悲しみを振り払えなくても

君がいれば昨日よりも強くなれそうだ

最高の君に告ぐ“世界中が愛してる!”

 

本日6月21日は大好きな大好きな向井康二くんの26歳のお誕生日です〜〜!

 

 

めでたい日だから、あたしが好きな康二くんのエピソード26個詰め込んでみました〜〜!

 

康二くんって、こんなにかっこよくてかわいくて優しくて天才なんだよ〜〜!!

 

 

 

 

1.すえぴの携帯紛失事件

 

東京で携帯を失くしてしまったすえぴ。

丈リチャるたこじが一緒に大捜索をするけど、見つからず、その日帰らなくてはいけなかったすえぴは一足先に関西に帰ることに。

しかし!!すえぴが帰った後も、ひとりで交番に行ったり携帯を探し続け、無事にすえぴの携帯を回収した康二くん。さらに回収しただけでなく「手元に携帯がないと不安だと思う」からって、予定を前倒しですえぴに携帯を届けるために関西へ戻った康二くん。

普段はすえぴにわがまま放題なくせにこういうところで優しさ見せるのずるくない??康二くん結婚しよ??(いきなりのプロポーズ)

 

 

 

 

2.お前呼ばわりされて拗ねる康二くん

 

とれ関(ラジオ関西で放送している関西ジュニアのラジオ番組)伝説のお前って言わんといてくれる?事件。

 

お便り「最近康二くんと誠也くんの2人で遊びましたか?」

こじ「誠也はランチ誘っても来てくれへん」

すえ「お前よう言うたな?誘われたことない」

こじ「お前って言わんといてくれる?パパとママがつけた名前があんねん💢」

 

このあと「ごめん!康二!ごめん康二!」って康二くんの名前を連呼するすえぴはまじで康二くんの扱いに慣れすぎよ??

 

これだからすえこじ大好きなんだよ!!

関西唯一の94年組愛してるよ!!!!!

 

定期的なすえこじエピソード待ってるからね!!!!

 

 

 

 

3.こじまの可愛がり方が……

 

2018年冬〜2019年始の康二くんはとにかくこじま(Aぇ!group 小島健)溺愛期。

 

2019あけおめのインスタ風パンフレットのこじまのページには康二くんの映り込み多数、グッズのアクキーはもちろんこじまを購入。

 

冬松竹では

こじ「小島はほんまにかわいい」

小島「そう言ってくるの康二くんだけです」

と、とにかくこじまかわいいが止まらず、正門に「康二くんの可愛がり方は変態的ですよね」と暴露される始末。(しかも、こじまへの愛は一方的)

 

実際にこじまを可愛がるところをステージ上で実演すると、こじまをこねくり回したり腕枕させたり抱きついたり、ステージにいた龍太くんと正門はドン引き………

 

さらには勝手にこじまの腕枕で寝始めて「クサっ」と文句を言い出し、くさくないところを探してまた寝るわがままこぅじ……

こじまはまじで怒っていいよ………

 

 

 

 

4.みっちーってあだ名って

 

ハキハキ踊ってるのを見て「あの子頑張ってていいな」とみっちー(なにわ男子 道枝駿佑)に一目惚れした康二くん。

そんなみっちーに「みっちーって呼び出したの俺やんな?」と聞くと「恭平ですよ」とバッサリ。

それでも「でも、広めたのは俺や!」ってめげない康二くんかわいいね(ニコニコ)

 

 

 

 

5.康二くんが落ち込んでる時は……

 

「みっちーは俺が落ち込んでるとどうしたんですか?って聞いてくれるよね。そんなこと聞かれたら泣いちゃうよね」って康二くんに対して、「いつもと違うなってなんでかわかるんですよね。それが外れたこともないです。」って答えるみっちー。こんなこと言われたらあたしも泣いちゃうよ………

 

先輩後輩だけど、お互いがお互いのことをわかって支え合っているこじみちまじで尊い(合掌)

 

 

 

 

6.室とダブルベッドと康二(部屋とYシャツと私)

 

東京での少クラ収録の際、舞台を見学するために前乗りしてたるたこじ。

康二くんがツインの部屋を手配していたはずが、いざ部屋に入るとダブルベッドと、その上には男性用と女性用の浴衣がポツン。

結局2日間、ダブルベッドで男ふたり寝ましたとさ。

(しかもふたりで浴衣を着て写真撮ってるあたりほんとうに仲良しだし、龍太くんも康二くんも結構楽しんでるよね)(ニコニコ)

 

 

 

 

7.白い巨塔クランクアップのとき……

 

白い巨塔のクランクアップのとき、「(技で)首絞めてもらっていいですか?」って岡田さんに聞いた康二くん。(すでにかわいい)

そんな康二くんに「俺が絞めたら売れちゃうから嫌だよ〜」って答える岡田さんかっこ良すぎるだろ〜〜

結局、絞めてもらったから康二くん売れます!!!(確信)

 

 

 

 

8.自分が出演する作品を紹介する時は……

 

2019年上半期に白い巨塔、三婆と個人でのお仕事が続いていた康二くん。

コンサートではMCで宣伝をすることが多かったんだけど、そんな時に康二くんが「三婆という“素敵な”舞台に出演します。」「白い巨塔という“素敵な”ドラマに出演します。」と紹介していたのがめちゃめちゃ印象に残ってて。

自分が出演する作品への思い入れが感じられて、そんな康二くんが好きだなぁって思ったんだぁ。

 

 

 

 

9.流星と革ジャンと康二(部屋とYシャツと私)(2回目)

 

2019年8月にCDデビューが発表になった康二くんに、ジャニーズWESTの流星がお祝いにプレゼントしてくれたのは、流星がデビューするときに買った革ジャン。康二くんは8月なのにその革ジャンを着て帰るくらい大喜び!!

あたしはこうやって喜びを素直に表現できる康二くんが大好きだよ〜〜(クソでかボイス)

 

 

そして、流星いつもいつもありがとう〜〜!!!!!!

 

 

 

 

10.康二くん24歳のお誕生日に起きた事件

 

滝沢歌舞伎 御園座公演に24歳の誕生日を迎えた康二くん。

みんなで康二くんのお祝いの準備をするため、はっすんが焼肉に連れ出したのに、話が盛り上がりすぎてふたりがホテルに戻った時にはすでに0時を過ぎ6月21日を迎えた状態。

主役である康二くんは正座で、丈くんに「今何時?俺らずっとこのテンションでいるの無理やろ?はい、顔面ケーキ」って言われてセルフで顔面ケーキ。その後、部屋まで来たタッキーを顔どろっどろのまま康二くんがお出迎え。

それでも康二くんは「康二の誕生日はなにもしやんでと言いながらやってくれる可愛い人たちだ!」とブログに書いてて、よかったね〜嬉しいね〜ってこっちまで嬉しくなっちゃったなぁ(ニコニコ)

 

 

 

 

11.憧れの三宅くんからもらった言葉

 

2018年滝沢歌舞伎 御園座公演にオーディションを受けて、初出演。そして、憧れの先輩に挙げていた三宅くんと初共演!(おめでとう!!!)

 

御園座公演終了後の雑誌で、「三宅くんにいい言葉をもらったけど、それは雑誌やラジオで話すんじゃなくて、僕が言われたことを行動にうつした結果、“なんか変わったね”、“健くんに言ってもらったことを頑張ったからかな?”って思ってほしい」と話していた康二くん。


きっと、三宅くんにもらった言葉を康二くんの口から話すことは簡単だけど、それを選ばないところが好きだなぁって思ったんだよなぁ。

 

 

 

 

12.なぜかJr.が大号泣事件

 

櫻井・有吉THE夜会で、滝沢歌舞伎 御園座公演出演メンバーで三宅くんへ【泣かないアイドル 三宅健は泣くのか?】という企画のもとバースデーサプライズを仕掛けることに。

サプライズは進み、いよいよクライマックス。

このサプライズのためだけの特別ステージで歌うタッキーとそれを見る三宅くん、そして「滝沢の思いが伝わったのか……」というナレーションと共に映されたのは大号泣の康二くん。

 

(ナレーション)「なぜかJr.が大号泣」

 

wwwwwwwwwww

 

 

いや、康二くん笑ってごめんよ。

大好きな人をお祝いできて嬉しかったんだよね?

大好きな人がお祝いしてもらってて嬉しかったんだよね?

そんな優しさの塊みたいな康二くんが大好きで、愛おしくて堪らないよ。

 

あたしは康二くんを心の底から信頼してるけど、この人は信頼できる人なんだなって思ったきっかけのひとつが“なぜかJr.が大号泣事件”だよ〜!!!!

 

 

 

 

13.ママとのエピソード

 

康二くんのママといえば、かの“ウォシュレット事件”が有名だと思うけど、あたしは康二くんvs康二くんと一緒にお風呂に入りたいママが繰り広げる攻防戦がとにかく好きでだな!!!!!

 

【ROUND1】

康二くんがお風呂に入っていると、勝手に入ってこようとする康二くんママ。

康二くんもそれをわかってるから鍵をかけて完全ブロック!そしたらママが一言。

 

「康二!鍵開けなさい!寒いでしょ〜!!」

 

すでに服を脱いで準備万端の康二くんママかわいい。

 

 

【ROUND2】

「またママが入ってくるんやろうな〜」と思いながらシャワーを浴びていた康二くん。

そしたらぶくぶくぶくという音とともに浴槽から康二くんママが登場!

今回は康二くんをお風呂で待ち構えて一緒にお風呂に入ることに成功!!!!!

 

 

【番外編】

康二くん「こないだお風呂浸かってたらママが入ってきて栓抜いて出てった」

シンプルになんで……?

 

 

全部20歳以降のエピソードなの強すぎ(いろんな意味で)

ちなみに康二くんがママに「パパと一緒に入りーや!」と言うと「パパは嫌や!」となるらしい。……………いや、だから、なんで??

 

ちなみに“ウォシュレット事件”をもし知らない人がいたらこちらをご覧ください。

 

 

 

 

14.パパとのエピソード

 

缶ビール片手にベランダにシート敷いて、パパと流星群を見ていた康二くん。

途中まで盛り上がりながら見てたけど、だんだん「ママも毎日働いてくれて、パパももうすぐ誕生日やんな……パパいつもありがとう……」と感謝を伝え始める康二くん。

あまりにも理想の息子では!?!?!?

 

ちなみに2018年クリパ公演のMCでこのお話をしたんだけど、この話を聞いた丈ちゃんは「康二ってそういうクサいことたまにするよな」って言ったから、康二くんがほかにどういうクサいことをしたのか具体例をください。

 

 

 

 

15.康二くんのお買い物事情

 

康二くん「こないだGUのセールで8着買って1万いかなかったねん!!!!」

(※2019年夏、当時25歳の康二くんの発言)

 

かわいいリアコ等身大の三本だてでお送りしております……(合掌)

 

 

 

 

16.トマトを配ってたお話

 

初めての外部舞台「三婆」では“八百屋の御用聞き 辰夫”を演じていた康二くん。(とにかくかわいいから再演してくださいお願いします。)

八百屋の御用聞き役だからと共演者の皆さんに「俺、八百屋役だから、なんか野菜を渡したくて」という言葉と共にトマトを渡していた康二くん。

そんな康二くんに対して「その心構え素敵だなぁ」とSNSに書いてくださった大竹しのぶさん。

康二くんが八百屋だからとトマトを配っていたエピソードのかわいさもさることながら、大好きな人が素敵だなぁと言ってもらえたことが嬉しかったなぁ。

(大竹しのぶさんのSNSのリンク貼ったからぜひ大竹しのぶさんの言葉を直接読んでほしいなぁ。)

Login • Instagram

 

 

 

 

17.Snow Manと三婆公演期間中のお話

 

2019年になってから、滝沢歌舞伎ZEROの稽古→滝沢歌舞伎ZERO 南座公演→ 横浜アリ公演→滝沢歌舞伎 新橋公演→たまアリ公演とずーっとSnow Manのメンバーと一緒にいた康二くんは5月末からの三婆に出演するためひとり大阪へ。

 

慣れ親しんだ関西に帰ってきてるにも関わらず、メンバーと会えず寂しそうな康二くんは、Snow Manから届いた初日祝いのお花を「最後まで枯らさずがんばります!」って言うし、枯れてしまったらまた送ってもらおうとするし、とにかく寂しがり屋を発揮。

 

さらに、大阪にラウールが1人で新幹線に乗って来てくれたり、ふっかさんさっくんあべくん舘さま椿くんがみんなで観に来てくれたり、めめたん翔太くんひーちゃんはなんと福岡まで来てくれたり!その度にサプライズ動画が更新されるのが愛おしくてたまらなかったな〜!!

 

Snow Manに加入したときは不安でしかたなかったけどこんな風に康二くんを大切に思ってもらえて、康二くんがこんなに喜んでる顔を見れて、とっても嬉しくて、一生Snow Manを大切にしようって思ったんだ。

 

 

サプライズ ラウール編

 

サプライズ あべふかだてさくつば編

 

サプライズ いわなべめめ編

 

 

 

 

18.寝癖のお話

 

らじらーさくこじ回ではギャグやノリで使えそうなオリジナルの言葉をリスナーから募集して、康二くんが“康二苑”に載せるかどうか判定。

その中で寝癖ットという言葉が候補に。

 

※寝癖ットの使用例:「寝癖ついてるよ!」って言われて時に「ちがうよ!寝癖ットだよ!(寝癖と見せかけたセットだよという誤魔化し)」

 

“寝癖ット”の言葉の完成度が高いため、さっくんから「康二が使ってる言葉なのかと思った」と一言。

そんなさっくんに対して

「俺寝癖で現場行かん」

と康二くん。

 

あまりにもリアコで頭抱えた。

 

 

 

 

19.滝沢歌舞伎ZEROの記者会見でのお話

 

2018年の滝沢歌舞伎 御園座公演に続き、Snow Manに主演が引き継がれた滝沢歌舞伎ZEROにも康二くんは出演。(出演が発表された当時はSnow Man加入前)

 

滝沢歌舞伎ZEROの記者会見では、タッキーが関西ジュニアの梅芸公演を観に来て、「お前は歌舞伎に出てるから堂々としてればいいんだよ。」と言われたエピソードを披露。

そのまま話を続け、「お前は前回出て熱意とか伝わったから、それを次の南座にぶつけてほしい。お前の熱意をいろんな人に伝えてこい…………って言われたいです。」と希望を語り始めた康二くん。

 

ふっかさんには「言われてないんだ!?」

さっくんには「希望の話!?」

ってツッコまれ、周りを混乱に陥れる康二くん。

 

 

この記事を読んでたあたしは途中まで半泣きだったのに混乱で涙引っ込んだわ!!!

ほんとそういうところ!!好きだよ!!!(キレ気味)

 

 

 

 

20.楽屋で待ってるお話

 

滝沢歌舞伎ZERO南座公演初日。

今まで通り、公演前にタッキーに挨拶に行くと「Snow Manの舞台なんだから、もう来なくていいんだよ」と言われて固まるSnow Manのメンバー。

そんな中、康二くんは「じゃあ、(僕たちの)楽屋で待ってますね!」と一言。

 

こういう!!!!機転の利くところ!!!!

頭の回転はやいところ!!!!

こういうところが大好きなんだよなぁ〜って改めて思ったなぁ!!!!!

 

ちなみにこの時さっくんが言った「そんな寂しいこと言わないでくださいよ〜」もさっくんらしくてめちゃめちゃ好きだった。

 

 

 

 

21.ジャニーさんとちゃんと話をしたこと

 

2018年10月に関西Jr.に4年ぶりにグループが誕生。でも、その中に康二くんの名前はなくて。それでも、がんばってきたのになんでやって思ったってしっかりジャニーさんと話をし、選ばれなかったのには理由があるって納得できたという康二くん。

 

がんばってきたのになんで?って聞けるのって、本当にがんばってきた自負があるからなんだろうな、そしてそんな自負があるのにそれでもジャニーさんと話して納得できたと言う康二くんはとても強くて、かっこいいなって思って。

あたし自身はこの頃康二くんがいなくなってしまわないか不安で、三婆の公演が終わるまでは心の拠り所があるって思って過ごしてたけど、こんなかっこいい人の進む道に一緒について行きたいって思えたんだ。康二くんが進む道を一緒に歩いてきてよかったなぁ。康二くんありがとう。(オタクすぐ自担に感謝タイムはじめる)

 

 

 

 

22.康二くんがくれる言葉のお話

 

アイドル誌の自撮り企画で1位になったときは「ファンの子すごいな。がんばってくれたんやろな。」

 

 

関西から東京に出て来る時は「ファンの皆さんはどこにいても応援してくれると思う。」

 

 

Jr.大賞“恋人にしたいJr.部門”で2位を取った時は「夢を叶えてくれてありがとう。」

 

 

そして、「ファンはシンメ。」

 

 

康二くんがファンにくれる言葉は全部愛に溢れてて、全部が宝物になっちゃうんだ。

こんなにいろんな形で感謝を伝えてくれる康二くんだけど、康二くんが素敵だから夢を叶えるためにがんばりたくなっちゃうことに気がついてほしいなぁ。

むしろ康二くんが夢を叶えてるところを見たくてあたしはがんばってるから、がんばってることもエゴなんだよ。それでも康二くんに夢を叶えて欲しいって思ってしまうんだよ。大好きで仕方ないんだよ!

 

自分勝手でごめんね。だけど、いつだって素敵な康二くんが大好きで大切だよー!!!!

 

 

 

 

23.東山さんプロデュース日本よいとこ摩訶不思議

 

2018年in大阪で東山さんプロデュースで日本よいとこ摩訶不思議を披露した関西ジャニーズJr.。

 

“普段とは異なるジャンルの振付に苦戦する関西ジャニーズJr.たち”

“ハードな振付にだんだん疲れを見せはじめる”

 

振付のシーンとともにこんなテロップが入れられる中、康二くんが言った言葉がとってもかっこよくて。

 

 

「振付も全然入ってなくて、みんな焦ってますよね。でも、こういう苦しい状況を何回もやってきたからできると思います。」

 

 

 

こういう苦しい状況を何回もやってきたからできると思います(反芻)

 

 

 

関西ジュニアを引っ張ってきた向井康二かっこよすぎるだろーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

24.康二くんの宝物のお話

 

アイドル誌の宝物は?という問いに康二くんの答えは「関西ジュニアに関わるもの全て。ファンのみんなも含めて関西ジュニアに関わるもの全て。」

 

ここまで言い切る康二くんが、それでも関西ジュニアから飛び出して、東京に1人で来て挑戦することを選んだことを思ったら、絶対に康二くんがやりたい仕事全部やってほしいし、もっと売れて欲しい!!!!!!

 

 

 

 

25.あけおめ2019の関西アイランドのお話

 

康二くんの関西Jr.として最後の公演となったあけおめ2019で歌った関西アイランド。

関西アイランドといえば、間奏の大ちゃん(西畑大吾)と康二くんの掛け合いで「人生は一回きりや」という定番のものがありつつ、レパートリーは様々。

そんな中、あけおめ2019オーラスでは「みんなの声を聞かせてー!!!」って言った康二くん。

当時はオーラスだからかなぁと思っていたけど、後から考えたら関西Jr.として最後の公演だったからかなぁって。

本当に関西Jr.に関すること全てが康二くんにとって宝物だったんだなぁ、って康二くんを抱きしめたくなっちゃった。

 

 

 

 

26.東京のJr.を意識する?

 

2018年梅芸公演中にビビットに特集をしてもらった時、取材に来てくださった国分太一くんから「東のJr.とか意識するの?」と質問され誰が答える?って雰囲気になってた関西Jr.の中で「東というかこっちがメインだと思ってる」って言った康二くんのこの言葉が本当に大好きで。

だって少し言葉を間違えば東のJr.を下げてしまうことになってしまうし、逆に自分たちを下げてしまうことにもなってしまう状況で、「こっちがメインだと“思ってる”」って言い回しをさらっと選ぶことができてしまうんだもん。

 

時期的に康二くんの立ち位置が下がったらどうしようって思ってた時期でもあって、それでも康二くんはどこに立っててもあたしが好きな康二くんのままだって気付かせてくれたこの言葉があるから、あたしは今、楽しく康二くんのことを応援できてるんだなぁ。

もう、何回もこの話をしてるけど、この言葉がなかったら、康二くんを好きでいることがつらくて離れてしまっていたかもしれないから、何回でも話してしまうんだ。

結局いつも康二くんに心を掬ってもらってしまっているから、いつか返せたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

最後に、康二くん!今年もお祝いさせてくれてありがとう!!

こうやって康二くんのお誕生日を毎年お祝いできることが本当に嬉しいです。

 

 

25歳の康二くんには新しい世界、きらきらした景色をたくさん見せてもらいました。

 

25歳の誕生日当日の三婆の公演で自転車を停めるのに失敗したことはなんだか“らしいなぁ”ってほっこりしたし、8月8日東京ドームでCDデビューが発表されて、拳を突き上げる康二くんがとても誇らしくて一生忘れられないと思います。

ベストアーティストでD.D.を初披露したときは本当に嬉しくて、この時を待ちわびてたんだって思って、涙が止まらなくて、康二くんを応援していてよかったって心から思いました。

2020年に入ってからはバラエティのレギュラーが決まったり、Snow Man冠番組が決まったり、康二くんがどんどんいろんな人に知られていって、職場の先輩に「Snow Manの向井くんが好きなんです」って言ったら当たり前のように「今人気だよね!」って言ってもらえて、康二くんが大きい世界に羽ばたいてるんだなぁって嬉しくなりました。

 

だけどあたしは今以上に、もっともっと康二くんが大きな世界に羽ばたく姿を見たいです。

康二くんが言ってる、康二くんが撮ったSnow Manの写真集も、モデルのお仕事も、康二くんの冠番組も、家賃70万(光熱費込み)のお家に住むことも、全部全部叶えて欲しいです。

26歳の康二くんが描く夢が叶いますように。やりたい!と思う仕事ができますように。

 

26歳の康二くんが光り増すように。

 

康二くんが大好きな仲間たちと笑顔で過ごせますように。

 

 

26歳の康二くんが世界でいちばん幸せでありますように!!!!

 

 

9ヶ月も康二くんに会えてなくて、地団駄を踏みまくりたい気持ちを必死に抑えてるあたしから愛を込めて。