悲しみを振り払えなくても

君がいれば昨日よりも強くなれそうだ

溢れ出す夢を叶える日まで

 

Snow Manデビュー1周年おめでとうございます〜〜〜!!!!!!

 

 

 

大好きな大好きな康二くんが、大好きなSnow Manのメンバーとして、デビューして早一年!!あっという間だったけど、本当におめでたいな〜!!!(デビューイヤーに康二くんに一度も会えないとは予想もしてなかったけどね!)

 

 

とってもおめでたい日だから、この一年であたしが宝箱にしまいこんだ宝物を紹介させてください!!!!(ただただ本当にあたしにとっての宝物です)

 

 

⚫︎雑誌編⚫︎

 

アサヒカメラ2020.4月号、2020.7月号

f:id:kmshiokoji:20210115165806j:image

ずっとずっとほしかった康二くんのカメラのお仕事!!!!!!その中でもやっぱり表紙と裏表紙を飾った4月号と7月号は特別。

「康二くんのこのお仕事知ってる!?」ってお友達から連絡をもらって、アサヒカメラの表紙を飾ることを知って、さらには康二くんにとって初めてのカメラの連載が始まることも知って、びっくりしてひっくり返ってしまった!しかもアサヒカメラ94年の歴史でジャニーズが表紙を飾るのは初めて。いろんな初が詰まった康二くんのお仕事が嬉しすぎて、あたしも人生初の定期購読をしました!!毎月家にアサヒカメラが届くのが嬉しかったなぁ。

先生からカメラのことを教えてもらう康二くんは誌面からも楽しそうなのが伝わってきて、あたしも毎号読むのが楽しみだったし、アサヒカメラ編集部さんがどんどん康二くんのことを好きになってくれる過程を感じられたのも嬉しかったなぁ。さながら、友達がアイドルに落ちるところを目の当たりにしてるような感覚でした。

そして、休刊前最後の7月号。裏表紙を飾った康二くんだけど、アサヒカメラ94年の歴史で裏表紙があること自体が初らしく、さらには“©️Photo Boy”のクレジットも入れてくださって本当にアサヒカメラさんの愛を感じたなぁ。

そんな愛が詰まったこの2冊はとてもとても大切な宝物です。

 

 

an・an No.2206

f:id:kmshiokoji:20210115171359j:image

Snow Manのメンバーがどんどんソロで掲載される中で、康二くんの番はまだかまだかと待ち続けたan・an!!!

an・anがつけるキャッチコピーが本当に大好きで、康二くんはどんなのかなぁってずっと想像していたんだけど、“繋ぎ拓く、潔さと温かさ”ってあまりにも康二くんすぎないか!?

一文字一文字全てが愛おしくて、an・anさんとは握手しました(概念)

あと、個人的にジャニーズWESTの濵田さんに爆速でハマっていた時期だったから、“濵田崇裕”と“向井康二”が並んでるのが嬉しすぎた。この字面だけでお酒飲めるって言ってました。

 

 

 

 

ちなみに当時の興奮が止まらないあたしのツイートも載せておきます。

 

 

AERA '20.7.27号

f:id:kmshiokoji:20210115171525j:image

アサヒカメラの休刊が決まった時、康二くんの連載も終わってしまうんだと思っていたんだけど、AERAにお引越しが決まり本当に本当に感謝しかなくて。 

さらに、連載お引越し1発目には表紙も飾らせてもらって。表紙を飾ることが発表されたのが康二くんのお誕生日で、そんなのずるいよね!?わざわざ動画も作ってくださってさぁ……もちろん深夜に爆泣きだったよね………その時のツイートも含めて大切なんだぁ。

 

 

 

 

BARFOUT‬! 2020.12月号

f:id:kmshiokoji:20210115171718j:image

2019年三婆に出演した時に康二くんを掲載してもらってから、ずーっとずーっと康二くんに表紙を飾って欲しい雑誌は‪BARFOUT‬!と言い続けてたから、ついに夢が叶ったんだよー!!!!

欲張りなんだけど、次は康二くん単独で表紙を飾って欲しいなぁ。もしあたしのこの夢が叶ったらたくさん‪BARFOUT‬!を買って、お友達に配ります(ガチ)

 

 

⚫︎メンバーから康二くんへの言葉編⚫︎

 

舘さま→康二くん

「康二たちが加入して笑顔が増えたって言われることが多くなった。感謝です。」

 

康二くんが加入する前からYouTubeを見たりしていて、東京のJr.の中では割とSnow Manのことは知っていたし、好きだったけど、舘さまだけはどんな人なのか全然掴めなくて。

でも、康二くんが加入して、舘さまって信頼できる人だ!とても優しい人だ!なんかよくわからんけど面白い人だ!意外と大笑いする人なんだ!ってわかって、大好きになりました。そんなあたしが好きな舘さまを引き出す要素に康二くんが少しでもなっていたのならそれはとても嬉しいことだなぁってこの言葉を読んで思いました。

 

 

あべくん→康二くん

「関西Jr.にいた康二はお兄ちゃん的存在だったけど、Snow Manには甘えてくるのがかわいかった。でもそれと同時に康二が関西で背負っているものの大きさがわかったよ。」 

 

もう、こんなの殺し文句すぎるだろ〜〜〜〜!!!!!(地団駄)

あべくんには基本的にわがまま甘えたなクソガキ弟(言い方)を発揮する康二くんだけど、そんな康二くんに対して、関西ではたくさんの後輩たちがいる中でお兄ちゃんをやっていろんなものを背負ってたんだねって思ってくれるの優しすぎないか????優しすぎてあたしはこれを読んでボロ泣きしたよ。もう本当に本当にあべくんのこと大好きだ……

 

 

あべくん→康二くん

「康二にツッコむときは龍太くんだったらどうするだろうってマネをするわけではないけど考えてみたことがある。ずっと康二の近くでツッコんでた人だから」

 

うん。だからあたしはあべくんのことを好きすぎるんじゃ!!!!!!(自覚アリ)

あたしは関西Jr.の康二くんもるたこじも大好きだから、あべくんのこの言葉にはそんな好きの気持ちを肯定してもらえたみたいですごく嬉しかったなぁ。

 

 

ひーちゃん→康二くん

「今回もかわいい弟が撮ってくれた写真を載せます。」

あの……今まであんまり大きな声では言ってこなかったけど、ひーちゃんって康二くんのこと好きじゃないというか、苦手というか、好意を持ってなかったよね……???(小声)

そう思う要因は何個かあって、今はそう思わないから書き連ねたりはしないけど、そう思うことが片手で足りない程度にはあって、だからあたしもひーちゃんに対して若干の苦手意識がありました。(今はそんなことないよ!)(もし岩本担の方がこのブログを読んでくださってたらごめんなさい。)

だから、11月〜12月のWeibo岩本兄弟強化月間には、動揺が止まらなくて。ひーちゃんが自分からWeiboにツーショットを載っけてるのもびっくりだし、それが何度も続いたこともびっくりだった。さらには雑誌でもひーちゃんから康二くんの名前が出るようになったりして、この時期のあたしの口癖は「ひーちゃんいつからそんなに康二くんのことを好きになったの?」だった自信ある。

ひーちゃんの心境の変化を、いつかひーちゃんの言葉で知れたらいいなと思っております。

 

 

⚫︎その他⚫︎

 

Happy LIVE with YOU!(6月21日配信)

Fire Storm / Snow ManSixTONES

 

事前収録とはいえお誕生日公演!!!それがまずほんっっっっとうに嬉しかった!!!

MCで康二くんが言った「Snow Manで天下をとる!」で「最近康二くんの主語がSnow Manなことが多いなぁ」って思ったり、MCで無双してる康二くんも大好きだったなぁ。

その中でもいちばん嬉しかったのはSnow ManSixTONESでやったFire Storm。ひとりで黒房背負って花道を歩いてる康二くんを見て涙腺は大崩壊。関西とか東京とか関係なく康二くんの歩いてきた道はずっと繋がってて、関西で積み上げてきたものも何一つなくなってないし、それを形にしてもらえたことが本当に嬉しかったんだぁ。

 

 

康二くんのお誕生日レシート

f:id:kmshiokoji:20210115192233j:image

お誕生日レシートはデビュー組の特権だから、このレシートをレジで受け取った時は本当に嬉しかったなぁ。

「お誕生日おめでとうございます」って言われて、なぜか感極まって声が上擦りながら自分の誕生日でもないのに「ありがとうございます。」って返事をしました。

 

 

ドッキリGPと冒険少年

関西から東京に出てきて0本になった康二くんのTVのレギュラーだったけど、1年でドッキリGPと冒険少年と2本増えたのはさすがに仕事人すぎるだろ!!!!!!

特に「関西ではまいどジャーニィ〜って素敵な番組があってすごく居心地がいい場所で大好きな番組です。まいジャニを卒業したしてそういう場所がなくなって、でも東京で素敵な番組の一員になれて本当に嬉しかったんよね」って康二くんが言ってるドッキリGPは、あたしもレギュラーが決まったときすっごく嬉しかったんだよね。

ドッキリをかけられてばかりだから、はやく康二くんにもドッキリクリエイターとして活躍してほしいなぁ。

 

 

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

f:id:kmshiokoji:20210115192251j:image

一生に一度の康二くんのデビューコンサート。配信という形にはなったけど、それでもちゃんとSnow Manのデビューコンサートができてほんっっっとうによかった!!!!

オリジナル曲だけで構成されたコンサートはとても重みを感じたし、2019年の横アリ公演やたまアリ公演をなんとなく彷彿とさせる演出もあって6人のSnow Manの歴史、9人のSnow Manの歴史が詰め込まれたデビューコンサートだったなぁって思ってます。

今年こそはデビュー後初の有観客ライブが開催できて、康二くんに会えますように!!

ちなみに9公演中7公演観れたのに、オレンジの雪だるまがいるチケットがチケットギャラリーになくてしょげてます。

 

 

Snow Manカレンダー2020.4→2021.3

f:id:kmshiokoji:20210115192313j:image

なんかすごく温かい気持ちになるカレンダーだなぁって思ってて。康二くんの「グループっていいよね。ひとりやないもんね。やっと家が見つかった。」って康二くんの言葉そのものでなぜかカレンダーを見てて泣いちゃったよ。

「あなたにとってファンとは?」の康二くんの回答も大好きです。結婚しました。

 

 

そして、なんと言ってもこれ。

康二くんの声が入ったCD

f:id:kmshiokoji:20210120091206j:image

康二くんを好きになってからデビューしてほしいという思いと、年齢的にもう難しいかもしれないという思いがあったから、デビューが決まったときは本当に嬉しかったし、康二くんの声が入ったCDを手にするたびにデビューを実感することができてすごく幸せ!!!

スリーブからCDを出す瞬間も、歌詞カードをめくるときも、CDを取り込むときも、CDプレーヤーで聴くときも、いつも愛おしくて嬉しさを噛み締めることができる宝物です。

 

 

 

最後に、大好きなSnow Manへ。

2020年1月22日にCDデビューしてから、Snow Manが見せてくれた景色の全てが宝物だとは言えません。悔しいこともあったし、悲しいこともあったし、「なんで?」って思うこともありました。

だけど、悔しさも悲しさも「なんで?」も全部が、今の、あたしが大好きなSnow Manを構築してるんだって思ったら愛おしくてたまりません。いいことだけじゃないけど、それも愛おしいと思わせてくれるSnow Manはあたしにとって最強のグループです。

関西Jr.の康二くんを好きになったから、関西からデビューしてほしかったなぁって気持ちはきっとずっと消えないけど、でも康二くんが大好きな関西から東京に出てきて、加入したグループがSnow Manで本当によかったです。最近、特にそう思うようになりました。本当にSnow Manが大好きです。そんな風に思えるようになった、自分の気持ちも宝物です。宝物をたくさんありがとう。

デビュー2年目も、たくさん輝く姿を見せて欲しいです。たくさん笑っていてほしいです。たくさん綺麗な景色を見て欲しいです。たくさん幸せだって思ってほしいです。

壁は一緒に乗り越えさせてください。Snow Manが歩むまだ足跡のない道を一緒に歩かせてください。

 

大好きな康二くんへ。

改めてデビュー1周年おめでとう!毎度毎度、康二くんへの想いは長くなりがちだけど、突き詰めると「大好きだよ」「いつもありがとう」「幸せになってね」この3つに尽きます。

デビュー2年目も変わらず、応援させてください。デビュー2年目もよろしくね。大好きだよ!!!!