悲しみを振り払えなくても

君がいれば昨日よりも強くなれそうだ

誕生日に「おめでとう」って言えるなんて 凄い事だね

 

 

本日6月21日は大好きな大好きな向井康二くんの28歳のお誕生日です〜〜〜!!!!!

 

 

 

めでたい日だから、あち的お気に入りISLAND TV28本集めました〜〜〜!!!

かわいい康二くんも、かっこいい康二くんも、真面目な康二くんもアーカイブに残ってるのありがた〜〜〜〜〜!!!ということで、お気に入りおすすめ動画を厳選してみました!

まぁ、無料で誰でも見られる動画だし、おすすめされなくてもとっくに見とるわ!ってツッコミも聞こえてきそうですが、大好きな島動画を振り返る意味も込めてぎゅぎゅっと紹介させてください!!

 

 

 

 

1.Snow Manのキャラクター誕生!

(2019.03.01更新)

 

ISLAND TVでSnow Manとして初めて更新された動画だけど、これはもうめめこじ動画です!断言します!!とてもめめこじ!!!!

なんかずっと肩が触れ合ってて、距離感おかしいんですよ………特に5:30あたりが今ではなかなか見られないめめこじでほんと良い……康二くんを引き寄せるめめたん……めちゃ破顔させて康二くんをぎゅってするめめたん……そしてずっとめめたんとの距離感がバグってる康二くん……めめこじ両想いが収められた動画だと思っています……

 

 

 

2.本番前⑥めめ

(2019.03.25更新)

 

今となっては懐かしすぎる康二くんの翔太くん♡好き好き期動画なんだけど、この好き好き期を経て「加入直後“しょっぴー好き好き”って言ってくる康二に“こっちくんな、近い!”って言って嫌がるまでがワンセットだったのに、今では康二のことを好きすぎて嫌がれなくなってる。気づけば康二の掌で転がされてる。」って話すしょぴが大好きなので、この康二くんの顔を見たしょぴの笑い声があたしは大好物なんだなぁ〜〜〜!!!

 

 

 

3.TGCTGCに来たパパたち

(2019.03.30更新)

 

ラウはこの時がTGC初出演で、その応援に行くパパたちが全力で応援してるのが本当に愛おしいんだよな〜〜〜〜〜〜!!!ほんと単純だけど、グループっていいなぁってすごく思えたんだよ…!

 

この世の平和を凝縮したらこの動画になります!!!

 

 

 

4.滝沢歌舞伎楽屋にて

(2019.04.30更新)

 

助けてくださいって言いながら楽しそうなあなたが一番かわいいのよ康二くん!!!!!

そして腕枕してるふっかさんなんなのよ!!!!ふかこじはずっと仲良しだけど、これはこれで今はオタクは見れない姿だなぁと思って、オタクはのたうち回る動画となっています………

大人しく康二くんを腕枕してるふっかさんなんて貴重ですからね!!!!

 

 

 

5.こうかんこ①

(2019.05.10更新)

6.こうかんこ②

(2019.05.10更新)

 

このシリーズをわざわざ撮ろうってなるふかこじかわいいし、仲良しなの伝わってくるし、こうかんこシリーズ大好きすぎる〜〜〜!!!

特にこうかんこ②でふっかさんの「康二こっちに来て毎日大変なわけじゃん?」に「楽しいよ」って答える康二くんに泣きそうになったのに、康二くんの頭のちっちゃさにびっくりして涙が引っ込んだのもいい思い出です。

 

 

 

7.上がれない

(2019.05.13更新)

 

個人的ISLAND TV向井康二かわいすぎて爆発してしまうわ3部作の記念すべき1本目です〜〜〜!!!

「上がれない!」って言ってる動きも、「めぐろくん!めぐろくん!」ってべしょべしょした喋り方も、「れんくん」って首コテンってさせるのも全部かわいいのに、全然あざとさを感じないナチュラルキュートな向井康二さんがすごすぎる。ずっと「こっちだよこっち」って言ってるめめたんの甘い感じも本当に好きです……

ちなみにこの動画を見たあたしは康二くんの脇の間に手を入れて持ち上げてあげたいとずっと思ってました。

 

 

 

8.本番前②許さない

(2019.05.25更新)

 

こちらは 出演者:天使と天使 のかわいいが詰め込まれた動画になってます〜〜〜!!!

特に「1…2…3…」って数えながらラウのこと見つめて、にやけを我慢できてない康二くんの表情が、愛おしさカンストしちゃう!

このやりとり見て笑ってる周りの声が入ってるところまで含めて本当に愛おし動画です。

 

 

 

9.本番前⑧○○TV

(2019.05.25更新)

 

個人的ISLAND TV向井康二かわいすぎて爆発してしまうわ3部作の2本目です!!

もはやかわいすぎて意味がわからない。こんなかわいい24歳(当時)が地球上にいるのが本当に信じられない。

顔かも行動も全部がかわいくてほんと奇跡の人すぎる。もうそれしか言えません!!!

 

 

10.2ショット

(2019.05.26更新)

 

関西と康二くんの絡みなんていくらあってもいいですからね!!!!!(涙)

このたまアリ期間はなにわ男子との動画がたくさん更新されたから、複雑な気持ちと嬉しい気持ちで狂ったように動画見てたなぁ〜〜〜!!!

たまアリ公演の時の康二くんは三婆稽古期間で1回くらいしかリハに参加できなくて、いきなり通しリハだったらしく「大ちゃん、俺やばいわ。アンダルシア教えて…」ってアンダルシアを大ちゃんに教えてもらった康二くんにびっくりしちゃったよ、特大こじだいありがとうございました………

 

 

 

11.久しぶり

(2019.05.26更新)

 

こじみち〜〜〜〜〜!!!康二くんもみちぇもふたりともすごく嬉しそうな顔してて、この動画見てるだけで幸せな気持ちになれるんだよ〜〜〜!!!

お互いがお互いの支えになっていたふたりだから、みちぇの成長を感じるこの動画でお姉さんは涙腺崩壊しちゃうんだ〜〜〜(でかすぎ)(ツッコミ大ちゃん)

 

 

12.パパお帰りなさい。

(2019.06.03更新)

 

三婆の辰夫くんがほんっっっとうに好きだったから、3幕の旦那様ビジュで息子達に囲まれた動画を撮ってくれたの嬉し〜〜〜!!!!

特にネクタイを抜くシュッて音が、新婚さんかな?って錯覚に陥れるから、一時期シュッって音をずーーーっと聞いてた…!そんなオタクはあたしだけじゃないと思ってる!

あとはやっぱり向井康二さんを尊敬してるにしたくちゃんの真っ直ぐな眼差しが、ほんっっっとうに素敵なのでそこもぜひ見てほしい〜!

 

 

 

13.だいちゃんにもらったお揃いメガネ。

(2019.06.25更新)

 

こじだいがお揃いサングラス付けてるという事実以上に、大ちゃんが!康二くんにお揃いのサングラスを選んでプレゼントしたという事実であたしは爆発!!!!!

今でこそ大ちゃんから康二くんと一緒にご飯行ったとか聞くけど、関ジュ時代って常に一緒にいるわけではないし、ご飯も要所要所でしか行かないイメージだったから、大ちゃんが康二くんへのプレゼントでお揃いのサングラスを選んだというのが本当にびっくりで脳内処理が追いつかなかった……

こじだいよ永遠に………

 

 

 

14.ムロムカイ

(2019.06.25更新)

 

まじでなにこれ〜〜〜〜!?!?!?って動画だけど、そんな動画に自分でツッコミを入れられるセンスがめちゃ好き!!

あとは、元々三婆を観劇予定だったのに別の予定が入って観れなくなっちゃった龍太くんが康二くんに会うために松竹座に来てくれたときに撮った動画なので、めちゃめちゃ愛が詰まった瞬間が切り取られている動画なんだよなぁ…!

 

 

 

15.コウジハピバ

(2019.07.02更新)

 

康二くんは映ってないけど、こんなに康二くんへの愛が詰め込まれた動画なんて、康二くんがどんな顔して撮ってるか想像がつくから、あたしだって嬉しくなって宝物になっちゃうんだよ!!

 

 

 

16.エアーティッシュ、ツッコミ選手権②

(2019.08.08更新)

 

もう、この動画のあたし的見どころなんて一つだけ!!!!!!「2点…✌︎」って言ったみちぇのほっぺをなでなでする康二くんです!!!!!!

 

 

 

17.リハーサル裏では①

(2019.08.11更新)

 

林くんと一緒にいる康二くんの彼氏感ってなんでこんな強いんですかね????????前にすの日に載せてた林くんとのツーショを見た時も思ったけど、めちゃ彼氏感強くてだな……

こんなに彼氏感強いくせに、滝沢歌舞伎2018 御園座公演のとき康二くんは何回も何回も連絡先教えてください!って林くんに言ってやっと教えてもらえたのに、千穐楽の日に連絡先交換する人〜?って林くん自ら他の関ジュに聞いてるから「僕はあんなに必死に聞いて教えてもらったのに!」って言ったら「康二はそういうノリじゃん」あしらわれてる康二くん可愛くて好きです。

 

 

 

18.ムロムカイ

(2019.10.15更新)

 

ふたりが一緒にステージに立たなくなってからも、定期的に龍太くんがブログに写真を載せてくれたり、2人でISLAND TVを撮ってくれたりしてたけど、こんなふうにまた漫才が見られるなんて〜〜〜って泣いたなぁ。本当に大事すぎて、1周回って見るのがもったいないとすら思った動画です!!!!!

 

 

 

19.ぶりっこうじ

(2019.11.08更新)

 

個人的ISLAND TV向井康二かわいすぎて爆発してしまうわ3部作これにて完結!!!

ISLAND TVの康二くんの動画で、間違いなく一番見ている動画はこれって断言できるほど、ぶりっこうじに狂わされたオタクはあたしです!!!

この動画が更新された日の自分のツイート遡ってたらほんと一生狂ってたし、鼻息が恋とか言ってて意味がわからなかった。

 

 

 

ちなみにこのぶりっこうじが更新されてから今年で3年が経つと言うのに、未だにあたしはぶりっこうじ第2弾を待ち続けています…… ぜひだてを相手にぶりっこうじを発揮してください……

 

 

 

20.かんちがい?いや、ABKAI。

(2019.11.11更新)

 

ぷんぷんしてるだてと、1ミリも聞いてない康二くんがナイスコンビすぎる〜〜〜!!!

なんかうまく言語化できないけど、たぶんあたしぷんすこしてるだてと、そんなだてを気にせずゴーイングマイウェイしてる康二くんが好きなんだなぁと今回このブログを書いてて改めて思いました(他人事)

 

 

 

21.デビューまであと4日!

(2020.01.18更新)

 

こんなのもうプロポーズ動画なのよ……これからも康二くんのことを好きでいたい応援したい、一緒に康二くんの進む道を歩きたいって思ったよ〜〜〜(泣)(泣)(泣)

あと康二くんの「わがままいっぱい言ってるかもしらないけど」って言葉に「え?いつ言った?いつ言ってました?むしろもっとわがまま言ってほしいんですけど?」ってめちゃ戸惑った。あまりにも優しすぎる人だなぁって改めて実感した動画でした。

 

 

22.遂にデビュー!

(2020.01.22更新)

 

2020年1月22日を迎えた瞬間に更新されたこの動画!!!一生に一度の大好きなアイドルのデビュー日になった瞬間を、大好きなアイドルと一緒に迎えられたあたしは本当に幸せなオタクだと思った!!!

康二くんを好きになったときこんなに幸せな日を迎えられるなんて思っていなかったから、自分で想像すらできなかった幸せな瞬間を閉じ込めておける動画があるのが本当に嬉しいし、Snow Manに感謝だなぁと思った動画です!!!

 

 

23.タイランドtv⑱

 

タイランドTVはそりゃあもうめちゃ更新されてて、どれも楽しそうで最高なんだけど、これはサムネの康二くんの顔がかわいすぎて大好きだから見て欲しかった!!!

この頃はもうコロナがだいぶ流行っていて、ほんとにタイに行くんか!?って正直思ってたんだけど、こんなに楽しそうなら行けてよかったなぁ〜って思ったなぁ。

唯一の後悔はあたしはアジアツアーでタイに行く気しかなかったから、この時はタイに行く選択を1ミリも考えてなかったことですかね!(地団駄)

 

 

 

24.ムロムカイ

(2020.05.25更新)

 

るたこじなんていくらあってもいいですからね!!!!!!!!!!!!!(地団駄)

オタクに見えるところで龍太くんの誕生日をお祝いしてくれる康二くんにも、自分の誕生日なのに自分でバースデーソング歌ってよくわからん動画も撮ってくれるも龍太くんにも感謝感謝のるたこじのオタクisあたし!!!!!

基本的にやりたい放題こぉじに文句言いつつはいはいって振り回されてる振りして付き合う優しい龍太くんが好きなので、龍太くんには足向けて寝られない動画です!!!

 

 

 

25.AERA発売日

(2020.07.20更新)

 

自分が出てる雑誌の発売日に動画を更新してくれる向井康二さんが天才で大好きなんだけど、これが雑誌発売日シリーズ1本目!(ハズ)(そんな気がする)(記憶力ポンコツ)

AERA表紙見て感想を言ってくれるだてとそれに解説をしていく康二くんが良すぎて良すぎて……

AERA”の文字がオレンジだから愛だねって汲み取る康二くんも良すぎて良すぎて……

とにかく良いしかない動画です……

 

 

26.こうじの前髪

(2020.10.03更新)

 

なんか前髪描き足してる康二くんも、それ見て笑ってるあべふかもまるっと愛おしすぎやしませんか……… わりと多勢のアイドルにとって前髪って命だと思うんですけど、自分でカットする康二くんの自分の腕への信頼と自信と、それが見事に失敗してメイクさんに怒られてるのが不憫かわいくて……

かわいいしか感想が出てこない動画となっています………

 

 

 

27.僕は今どこにいるでしょう?

(2020.10.23更新)

 

あべさんって康二くんを甘やかす天才というか、人を甘やかす天才なんだろうなぁと思う動画だなぁと思って。

でもだからこそ、そんなあべくんが康二くんに対して、paravi時代のそれスノで自分が落ち込んでた時に「“俺でよかったらなんでも話聞くよ”ってメールがすごい嬉しかった。その言葉だけで救われた」と話してたのが余計印象的になったというか、なんかコントラストが強いなぁと思いました!たぶんあべこじはお互いがお互いを、自分が気がつかないうちに支えているんだと思った動画でした。

 

 

28.明日のヒルナンデス見てね!

(2020.01.20更新)

https://j-island.net/s/jitv/video/8395?ima=0141:bmbed

 

記念すべき(?)28本目はあぷこじ動画です〜!!!

個人的に康二くんがヒルナンデス ファッションバトルに出演した回が好きすぎるのと、あべくんの「康二はおしゃれさんだから」が歓喜すぎるのと、あべくんと自分が映るように画角工夫しまくる康二くんが最高𝐁𝐈𝐆 𝐋𝐎𝐕𝐄です!!!!

 

 

 

 

 

最後に康二くん!改めてお誕生日おめでとう!

 

今年もお誕生日のお祝いをさせてくれてありがとう!!

 

康二くんのお誕生日を毎年お祝いできることって、当たり前なんかじゃなくて、康二くんがアイドルでいることを選び続けていてくれるからだと毎年康二くんの誕生日を迎えるたびに思います。

 

ただ、どんどん人気者になっていく“Snow Man向井康二”くんだからJr.のころから思い続けているこの気持ちは年々…というか今年は特にあたしの中で薄くなっているように思います。Jr.の頃は毎年康二くんの誕生日のお祝いをできることに感謝しかなかったけど、段々と当たり前のような感覚になってきました。でも、これは決してマイナスなことではなくて、康二くんがどんどんお茶の間の人気者に、国民的アイドルに近づいているような、そんな感覚です。(この感覚伝われ!)

 

まぁ、そんな環境になったから、今年の滝沢歌舞伎は観に行けなかったし、そもそも今年康二くんに会いにいけるのかもわからないけど!!!それでも変わらずに康二くんのことが大好きです。

結局会えるとか会えないとか関係なく康二くんが大好きで、康二くんがやりたいお仕事をできて、毎日笑っていてくれたらあたしは幸せです。

 

27歳の康二くんはレギュラーのお仕事、ファッションのお仕事、デビュー後初めての有観客コンサート、紅白初出場、ゴールドディスク大賞アーティストオブザイヤー、ずっとやりたいと言っていた演技のお仕事と、本当に大活躍の1年だったと贔屓目なしに思います。

そんな大忙しの1年だったのに、すの日常が自由更新になってからは毎日更新してくれて本当に感謝です。今日は敢えて「ブログ」と書くけど、ただ更新するだけじゃなくて、どうやったらあたしたちファンが喜ぶかを考えてブログを更新してくれるのが本当に嬉しいです。喜ばせたいと思ってくれてる気持ちも、ファンを大切に思ってくれてるのも全部伝わってきて、康二くんとは両想いだなぁとひしひしと感じるし、これは勘違いじゃないはずです。

 

 

 

27歳の1年もたくさんの幸せをくれて、きらきらした景色をたくさん見せてくれてありがとう!!!

28歳の1年も康二くんがやりたいお仕事がたくさんできますように!今よりさらにたくさんの人に愛されますように!毎日笑って過ごせますように!

 

もっともっと康二くんが光り増すように!

 

28歳の康二くんが世界で一番幸せでありますように!!!!!

 

 

 

スケジュール管理ミスって、6/21を迎える20分前にこのブログを書き終えたあたしは未だかつてない焦りで6/20を過ごしました…来年ははやめはやめのスケジュール進行で行こうと思いました(決意)