悲しみを振り払えなくても

君がいれば昨日よりも強くなれそうだ

ただ幸せが1日でも多く側にありますように

 

本日6月21日は大好きな大好きな向井康二くんの29歳のお誕生日です〜〜〜!!!!!

 

 

 

めでたい日だから、あたしが大好きな康二くんのパフォーマンスをまとめてみました〜〜〜!!

 

関西人でおもろで、康二くん自身もバラエティが大好きな人だし、あたしもバラエティで大活躍してる康二くんを見るのも大好きだけど、でも向井康二さんってそれだけじゃないんだよね。

 

みんなにも改めて見て欲しいなぁという想いを込めて、公式で映像に残ってるパフォーマンスを多めに厳選してみたので、ぜひ見てください〜〜〜!!!!!(何者?)(順番は特に関係ないので悪しからず)

 

 

1.Can't Stop / 関西ジャニーズJr.

(素顔4 関西ジャニーズJr.盤収録)

 

公式で映像に残ってるとはいえ、もう購入できない円盤から一発目に選ぶなよ〜〜〜という感じだけど、これは絶対に選ぶって決めてた!!

 

あたしが初めて康二くんに会いに行ったのが、あけおめ2019だったんだけど、康二くんかっこいい!!!って終始興奮してたらあっという間に終わってしまったし、(色々あった)オーラス公演に入ったから色んな記憶が抜け落ちてしまって。

でも円盤化されたのを見たら、改めて康二くんの表現にぶっ飛んだ!!!!!

 

特にCan't Stopの「大人の目気にして媚びへつらい」という歌詞の時、手でごまする康二くんが本当に天才すぎる!!!!!

 

康二くんって歌詞にあった表現をする天才だけど、手でごまする康二くんほどひれ伏した表現はないかもしれない………

 

この曲を今後関ジュでやることがあっても、あたしにとってこの表現を超えるものはないんだろうなぁって思ってます。(とっても個人的意見)

 

 

 

2.僕の彼女になってよ / Snow Man

(Secret Touch初回盤B収録 Solo Lip Sync)

 

これは!もう!「12時」の康二くんが大優勝です!!!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!

 

君彼3部作って基本的にずーっと好きを言葉にしないで、流れに身を任せてる煮え切らない男のお話だと思ってるんだけど、でも12時迎えるときあんな表情隠し持ってたら、そんなん向井康二さん大優勝だろ……

いや、もう、「12時」の表情がほんっっっっっとうに大好きで、少し挑発するようなオラついた表情で、でもその後すぐ後ろ向くから、あれ?本当はどんな表情なの?何考えてるの?って覗き込みたくなっちゃう。

 

そして、「12時」では少し挑発するような表情だったくせに、そのあとは終始儚い表情の康二くんに悶えて、「氷が溶けた」の康二くんの手の綺麗さをガン見して、僕彼Solo Lip Sync見所しかないです!!!!!

 

 

ちなみに12時の康二くんを初めて見たあたしは約30分騒ぎ散らかしたあとキャパオーバーになり寝てました。

 

 

 

 

 

 

ていうか、僕の彼女になってよの向井康二さんビジュ大優勝なのでまじでみんな見てください‼️‼️‼️(公式で無課金でちょっとだけ見れるよ)

 

 

 

3.花鳥風月

(滝沢歌舞伎The Movie)

 

花鳥風月はもうどこが好きか言葉で言い表せない!!!!!(ポンコツ)

 

あたしは滝沢歌舞伎The Movieは新橋演舞場の先行上映で初めて見たんだけど、康二くんってこんな風に踊るんだ!?ってとにかくびっくりした。

 

花鳥風月の康二くんを見るためだけに映画館の下手(?)に入ってました。これはもう言葉で説明するよりもなによりもとりあえず映像を見てください。(他力本願)




4.九剣士

(滝沢歌舞伎The movie)

 

またザムか〜〜〜〜!!!!って思った方。

しかも歌って踊ってねぇ〜〜〜〜!!!って思った方。

 

いや、もう、九剣士の康二くんなんて選ばなきゃいけないのよ!!!!!!!

 

康二くんってこんなに殺陣できるんだ!?ってびっくりして。(ザムで康二くんに驚かされすぎのオタク)

 

まだまだ康二くんのパフォーマンスに驚かされるんだなぁと感慨深くもなって。

 

兎にも角にも滝沢歌舞伎The Movieはまだ見たことがない向井担がいたら、胸張って円盤買ったほうがいいよ!って言える作品です。 

 

そしてこれは本当に余談です。九剣士の康二くんってIMPACTorsの誰を斬ってるかすごくわかりやすいなぁって思ってたんだけど、大河ちゃんが「康二くんは自分のパートの終盤、僕らが写るように長めにやってくれたんです。優しいですよね。」って話していて、後輩のことを思いやりつつ最高にかっこいいパフォーマンスをしている康二くんは最高の自担だなぁって思いました!!!

 

 

 

5.君の彼氏になりたい / Snow Man

(Snow Man ASIA TOUR 2D.2D 初回盤収録マルチアングル)

 

コロナで延期になり、結局配信になったデビューコン。

コロナで全く現場に行けなかった期間って、配信があるありがたさを感じつつ、でも自分が見たいものを100%見れてはないんだろうなぁとぼんやり思っていて。2D.2D.の君彼マルチアングルを見てそれが確信に変わった!!!!!(バカデカボイス)

 

康二くんって表情で踊る人だと常々思っているから、一瞬たりとも康二くんのパフォーマンスを見逃したくないんだけど、このマルチアングルを見て、こんなに素敵な表情をあたしは見れてなかったのかって項垂れた。

 

改めて表情で踊る康二くんが好きだって再認識したパフォーマンスでした。

康二くんの表情管理が大好きな人全員に見てほしい1曲です!!!!!

 

 

 

6.FIRE BEAT / Kis-My-Ft2

(2019.05.25 ジャニーズIsLAND Festival夜公演)

 

ついに映像になっていない、自分が現場で目の当たりにした康二くんゾーン(?)がやってまいりました。

 

FIRE BEATは康二くんがギターを弾いていたんだけど、まずアコギじゃなくて、エレキで!!!

康二くんがエレキ弾いてるのってめちゃめちゃ珍しくないですか?……うんうん、珍しいよね(自問自答スタイル)

 

エレキ弾いてる時点でモテまくるバンドマンの康二くんを想像しちゃうんだけど、あたしが入った公演で、康二くんがピックを落としてしまって。

でも、そんなのに気にせず、すぐに指弾きに切り替えて、パフォーマンス終わりに何事もなかったように落としたピック拾って捌けていったんです……。

いやもう、こんなん百戦錬磨場数踏みまくりアイドル向井康二で目が離せなかった。

こんな偶発的な出来事でさえ心奪ってしまう康二くん、最高のアイドルすぎるよ!!!

 

 

 

7.Hit the floor / 大野智(嵐)

(2018.08.03放送 ザ少年倶楽部)

 

 こっからは映像化してるというか、テレビですけど!?ゾーンです〜〜〜!!!

 

この曲は2018年の関ジュあけおめで康二くんがバックをつけずに披露した曲なんだけど、その頃はまだ康二くんのことを知らなくて。

だから、少クラでHit the floorを見れた時ほんっっっとうに嬉しかった!!!

 

もう康二くんの第一声で世界観に引き込まれる。

そして、ずーーーっと康二くんの表現に心奪われ続ける。

 

特に「露わに見せたその背中を」の歌詞にあわせてジャケットを脱ぐパフォーマンスに心も目も奪われました。大胆なんだけど綺麗で上品で。

 

 

そして何より緑のペンラ(当時のメンカラ)の海の中でパフォーマンスしてる康二くんが本当に綺麗で。

本当に向井康二さんって綺麗なんですよ。

 

 

 

あと収録時のエピもとっても大好きです。

 

 

 

8.Cry out / Snow Man

(2019.10.11放送 ザ少年倶楽部)

 

ハイ!!!!!みんな大好きCry outです!!!

 

ご多分に漏れずもちろんあたしもCry outが大好きなんだけど、少クラのCry outはまじで100回は見てる。

そもそもCry outのどこが好きかって考えたら、Snow Manに加入して康二くんが初めていいパートをもらった曲だからだなぁって自己分析してるんだけど、さらにそれを康二くんは完璧に自分のものにしてるから余計に思い入れのある曲になってるんだろうなぁ。

 

そして、自分に当てられたパートを120%のフルスイングで、ホームラン打つ向井康二さんよ……末恐ろしいったら……

 

特に銃撃つ前にリロードするところと、2番サビの帝王タイムはひれ伏すしかないです……

 

 

 

9.Luv Classic / Snow Man

(2023.2.10放送 ザ少年倶楽部)

 

少クラで初めてLuv Classicを見た時、あれ?康二くんのパート少ない?(小声)って悲しくなったんだけど、康二くんの「好きって言って」で全部吹き飛んだ(チョロオタ)

 

「好きって言って」って最初はさ、こっち見てないくせに、「好きって言って」って言い終わった後にさこっち見てくるのずるくないですか!!!

こっちを見てきた瞬間に息のんじゃう、目が合った瞬間に息止めちゃうし、最後目線外してちょっと微笑んでてもう大爆発しちゃう!!!

 

こんなんもう、告白されたも同然なんよ……….

 

 

 

10.タペストリー / Snow Man

(2023.3.6放送 CDTVライブ!ライブ!)

 

もうさ、CDTVライブ!ライブ!のタペストリーって出た時点でどの康二くんかわかるよね?(圧)ってレベルで、無双してたよね???

 

いや、もうそうです。「涙の傘になろう」の向井康二さんです!!!

 

そもそもタペストリーって表情で踊る康二くんにぴったりな儚くも力強さもある曲だと思ってて全編大優勝って感じなんだけど、CDTVライブ!ライブ!の「涙の傘になろう」の康二くんは殿堂入りです………。

 

左手で右頬押さえてるところも、左手の親指で涙拭うところも、カメラ目線から少し苦しそうに目線外すところも、全ての所作が美しすぎました。

 

これから康二くんのファンになる、未来の向井担にはこのタペストリーとLuv Classicをディスクに焼いて渡したいくらい本当に大好きです!!!!!

 

ハァ…… 康二くんって完璧で究極のアイドル!!!

 

 

 

 

 

 

最後に康二くん!改めてお誕生日おめでとう!

 

今年も誕生日をお祝いさせてくれてありがとう!!

 

当たり前のように今年も康二くんの誕生日をお祝いできることが本当に嬉しいです。

康二くんを好きになったころは康二くんの誕生日をお祝いできるのは本当に特別だと思ってました。今も特別で大切だけど、今よりもっとひりひりしていて、言葉を選ばずに言えば、Jr.の康二くんがいつかいなくなってしまうことに怯えていました。

でも、デビュー4年目の今、当時からは考えられないくらい、康二くんの誕生日を迎えることが当たり前だと思っているあたしがいます。今年はどんなブログを更新して、誕生日にはどんなケーキを食べようかなぁって何ヶ月も前から考えています。

この心境の変化ってきっとマイナスなものではなくて、康二くんの頑張りがあたしの心境の変化にまで介入しているんだなぁと思います。

康二くんが簡単にはいなくならないって信じさせてくれる、今の地位を確立してくれているおかげです。

こんな風に信じさせてくれる康二くんの行動と頑張りにはただただ感謝です。

 

 

そして、この1年は特に“向井康二”というキャラクターが確立されていった1年なのかなぁと思いました。

 

 

1年に3回もバンジーを飛んだり、うるさいって言われたりやかましいって言われたりSnow Manのバラエティ班と言われたり。ファンとしては康二くんってバラエティだけじゃないのに!って歯痒くなるときもあるし、康二くんってなんでもできるし!って鼻息荒くなる時もある。

 

でも、たくさんの人気者がいて、入れ替わり立ち替わり激しい芸能界で、キャラクターを確立させている康二くんってすごいと思うし、ファンとして誇らしいという気持ちもあります。

 

しかもキャラクターを確立しておいて、ちゃっかりパフォーマンスで心奪っていくんだから康二くんって最高です。

 

本当に大好きで、最高だから、初ドームツアーが当たらなくても康二くんを好きなのはやめられないし、次に会える時まで頑張ろうって思えます。

(と言いつつ、初ドームツアー行けなかったことは一生引き摺ると思うけど)

 

 

 

 

28歳の1年もたくさんの幸せをくれて、きらきらした景色をたくさん見せてくれてありがとう!!!

 

29歳の1年も康二くんがやりたいお仕事がたくさんできますように!今よりさらにたくさんの人に愛されますように!毎日笑って過ごせますように!

 

もっともっと康二くんが光り増すように!

 

29歳の康二くんが世界で一番幸せでありますように!!!!!