悲しみを振り払えなくても

君がいれば昨日よりも強くなれそうだ

オレンジの光に誘われ振り向けば

Snow Manデビュー2周年おめでとうございます~~~!!!!!!!!!

 

大好きな大好きな康二くんが、大好きなSnow Manのメンバーとしてデビューして早2年……!あっという間だったなぁ……(噛み締め)

 

Snow Manのデビュー2年目は、滝沢歌舞伎ZEROに、デビュー後初めての有観客コンサートと、デビューした康二くんとやっと会えたことが本当に嬉しかった!!!

久しぶりに会う康二くんはやっぱりかっこよくて仕方なかったし、あたしは康二くんのパフォーマンスが本当に大好きだって改めて思ったし、配信もテレビ出演も嬉しいけど、生のパフォーマンスに勝るものはないよなぁと実感した年でした。

 

ちなみに特に大好きだったのは滝沢歌舞伎ZEROでBlack Goldを披露した時の康二くんでした!!!!(ただの報告)

 

 

 

そして、Snow Manのデビュー2年目の1年間はあたしにとって大きな心境の変化があった年でした。

今までのあたしは、事あるごとに関西に捉われたオタクでした。なにわ男子やAぇ!groupが関西Jr.としてテレビに出演してたり、関西のグループ同士の縦の繋がりを見ると、なんでここに康二くんがいないんだろうって思ってた。特に2020年なにわの日のDREAM IsLANDは寂しかった。

これはSnow Manというグループが嫌というわけでは決してなくて!!!!

むしろ康二くんが加入したグループがSnow Manでよかったと心の底から思ってる。

でも、それとこれとは別だから、あたしはきっとオタクを続ける限りは一生関西に捉われ続けているんだろうなぁとすら思ってた。

 

そんな気持ちに光が射したのは、2021年の秋ごろ。

 

10/29の少クラ生放送でデビューが決まったなにわ男子に、手紙を読む康二くんを見て、なにわ男子がデビュー曲を披露するときに曲振りをする康二くんを見て、本当に涙が止まらなかった。この日を康二くんを好きなままのあたしで迎えられてよかったって心の底から思った。

なにわ男子ができたとき、康二くんがなにわ男子より先にデビューするなんて全く思っていなかったから、なんか不思議だなぁとも思ったし、この日を迎えられてよかったと思えている自分がいることにも驚いたっていうのが本当に正直な気持ちだった。

 

東京のグループに加入して、東京のJr.としてグループ唯一の関西出身としてデビューしても、こういう風に関西Jr.出身グループと交わることができるんだってひとつ救われた瞬間だったなぁって思う。

 

 

そして2020年1月1日。元日サプライズのあべふかこじ出演パートを待ってたらTLが騒がしくて、急いでジャニーズwebを見に行ったら関西Jr.出身メンバーが勢ぞろいの写真が更新されていて、いつも関西の縦の繋がりを羨んでたあたしが、ずっと待ち望んでいた世界を見ることができた。

 

動脈ピースをしたジャニーズWEST、なにわ男子、Aぇ!group、しょうれんの真ん中にいる康二くん。新年早々もちろん泣いた。新年早々こんな幸せな景色をありがとうって思った。

 

って、思ってたらそれだけでは終わらなくて。

 

夜にはジャニーズゲームチャンネル(JGR)のメンバーが発表された。

まず康二くんが選ばれることがびっくりだったんだけど(オイ)、ジャニーズWESTもなにわ男子も選ばれてて、1日で関西摂取しすぎて泣きすぎで干からびるかと思った。

それくらいあたしは夢に見た光景で、ずっとずっと待っていた光景で。

 

あたしはいつも関西の繋がりの中に康二くんがいないことを嘆くばかりだったけど、こうやってデビューしたからこそ見れた景色があるってことに気が付いた。

なんでここに康二くんはいないの?なんで康二くんは関西からデビューできなかったの?康二くんも関西Jr.を引っ張ってきた人なのにって、いつもあたしは嘆いていたけど、本当は今のこの環境に感謝しなきゃいけないってことに気が付くことができた。

 

多分これは康二くんがデビューしなかったら見れなかった世界だし、なにわ男子がデビューしなかったら気づけなかったかもしれない。そう考えたら、あたしが康二くんを好きになったタイミングは2018年の初夏でよかったし、康二くんを好きなことをやめなかったあたしの選択も大正解だったって思える。

 

少し話が変わるけど、なにわ男子ができたとき、康二くんがSnow Manに加入していろいろと言われていた時、あたしは呪文のように「いつかこんなこともあったねぇ」って笑える日が来ますようにって言っていた時期があって。

スノマニツアー全滅だったあたしはデビュー後初めての有観客コンサートは行けないんだ…と諦めかけていたんだけど、友達に誘ってもらって大阪公演に入ることができて(友達ほんっっっとうにありがとう!!!)、本編最後のGRATITUDEの「ありがとうありがとうすべての出会いに ありがとうありがとうすべての景色よ」って歌詞で今までのことを思い出してしまって。

2018年の5月ごろに康二くんのことを好きになったこと、2018年の秋ごろなにわ男子ができたこと、2019年初めての現場で地獄を見たこと(まじで地獄だった)、2019年ずーーーっと悪意のある棘に怯えていたこと全部に感謝はできない。でもあの地獄のような城ホを知っているから、ダイヤモンド・スマイルを初めて城ホで聴いたときペンラを振ることができなかった自分も、そこら中に散らばる棘を踏まないように目を見張って気を付けることしかできなかった日も、デビュー後ずっと会えなかったことも、全部全部肯定してもらえた気がした。デビュー後初めての有観客コンサートで城ホでGRATITUDEを聴くことができて本当に康二くんを好きでい続けた自分を肯定してもらえた気がした。

 

 

こんな風に、関西からのデビューがすべてじゃない、康二くんを好きになってから見た景色や感じた気持ちは無駄じゃない思えたのは紛れもなく康二くんが頑張り続けてくれたおかげで、康二くんのことを好きでいたいと思わせ続けてくれたおかげで、結局全部康二くんにかかっていていて、でもそれが嫌じゃなくて、あたしの嬉しいも悲しいも全部康二くんに握られてるけどそれはそれでいいなぁって気づくことができたSnow Manのデビュー2年目でした。

 

 

と、ここまでデビュー2周年に向けてこうやっていろいろ振り返っていたなかで、康二くん、らう、だての新型コロナウイルス感染が発表されて、ほんとSnow Manってどこまでも真っ直ぐに歩けないグループだなぁと思って。

康二くんやらうやだてには自分のことを一番に考えてほしいし、自分のことを目一杯甘やかしてほしいし、自分を一番に大切にしてほしい!!!デビューしてからずっと突っ走ってきたと思うからこの機会にしっかり休んでほしい!!!

ただ、そんな思いの反面、康二くんはいつもお仕事頑張ってることをメールで教えてくれてたから、ほんっとうに悔しいってあたしは思う!!!!!!!!!このお休みをしなきゃいけない期間に、レギュラーのお仕事はもちろん、新しいお仕事もあったんだろうなぁって想像したら本当に悔しい!!!!!!!!!!どうしようもないことだからまじで悔しいよ!!!!!!!!!!

でも、康二くんがデビューしてから積み上げてきたものが、こんなウイルスなんかでなくなるものではないとも思ってるよ!!!!!!

 

きっと今日という日もいつかかけがえない物語になると祈っているよ!!!

 

 

 

 

最後に大好きなSnow Manへ。

改めてデビュー2周年おめでとうございます。1周年のときに書いたブログを読み直していいたら、今年書こうと思っていたことが丸々書いてありました。

ほんとコピペしちゃえ!って思えるくらいそのままで笑っちゃいました。

でも、1年前と変わらない気持ちをくれるSnow Manってすごいなぁって思いました。人の気持ちは良くも悪くも変わるものだから、ずっと変わらず好きでいさせてくれことって本当にすごいことだと思います。いつも変わらずに好きでいさせてくれてありがとう。デビュー3年目も大好きでいさせてください。

 

 

大好きな康二くんへ

康二くん、デビュー2周年おめでとう!!!

デビュー2周年という素敵な日をみんなと迎えることができるはずだったのに寂しいよね。そしていつも優しくて、いつも周りのことばかり気にしてる康二くんだから気に病んでいないか心配です。でも、康二くんがSnow Manやファンを大切にしてくれているように、Snow Manもファンも康二くんを大切にしたいと思っているから、だから、今は自分のことを一番大切にして、一番に甘やかしてね!!!!

帰ってきたらまたメール送ってね。メールを送ってくれてありがとうっていうファンと、メールを読んでくれてありがとうっていう康二くんとで世界一幸せなありがとうの言い合いをしようね。

デビュー3年目も一緒に歩かせてね。康二くん大好きだよ!!!