悲しみを振り払えなくても

君がいれば昨日よりも強くなれそうだ

きらきらの思い出は宝箱にしまっておこう。

 

 

 

祝!三婆 大千穐楽〜〜!!

 

 

 

楽しかったなぁ!

2019年の6月と7月楽しかったなぁ!

 

 

楽しかったのにどんどん忘れていくのが悲しい〜〜!

いやだ!記憶薄れないで〜〜!

 

時間を止めて〜〜〜!!!(少年たち)

 

 

 

まぁ、どう足掻いても記憶は薄れていくし、時間も止まってくれないので、あたしなりに大事に宝箱にしまう作業をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

康二くんの三婆出演が発表されたのは2018年9月25日。

 

 

当時、あたしは康二くんを好きになって4ヶ月とかで、

 

「康二くんの初めての外部舞台!?

ジャニーズを12年間やってきた康二くんの初めてがまだ残ってた!嬉しい!!」

 

なんて、能天気に喜んでたなぁ〜。

 

 

 

 

でも、そんな能天気は関西ジュニアに4年ぶりにできたユニットですぐに打ち砕かれて。

 

三婆出演が心の支えで、とにかく来年の7月頭まではってど新規なりに踏ん張ってた。

 

正直、三婆が終わったら康二くんはどうなるんだろうとも思ってた。

 

 

そしたら今度は滝沢歌舞伎ZEROの出演、さらにはSnow Man加入。

 

スケジュールがあまりにもハードだった。

2019年になってから毎月何かしらの舞台にたって、リハーサルや稽古も並行してやって…ってしていた康二くんのほっぺのお肉がどんどんなくいくけど、心配をすることしかできなかった。

 

 

 

 

 

 

 

そして上がった幕。

 

あたし的初日は康二くんのお誕生日である6月21日の公演だったから、それまではTwitterでレポを漁ってたんだけど、とにかく溢れるリアコの文字!!!!

 

 

1幕は恋するきゅるるん男の子。

 

2幕はお花さんの旦那さんになる覚悟。

 

3幕はパパ。

 

…パ、パ、パパ??

え、パパってあのパパ?

 

 

まさか、こんなにもはやく康二くんのパパ姿が見れるなんて思ってなかった!!!

やばくない!?!?!?あたしの持て余してる母性を発揮する時来たよ!?!?

 

って、友だちにLINEしたら呆れられたのはここだけの話。

 

 

さらに共演者さんのブログやインスタで度々登場する康二くんの名前が嬉しかったぁ〜!

 

八百屋だからってお野菜配る康二くんが愛おしくて、そりゃみなさんから愛されるよ!康二くん!!!!ってなったなぁ。

 

 

もう、どきどきと期待はぐんぐんと膨らんでいった。

 

 

 

 

そして6月21日。

 

平日の昼間にも関わらずチケットは完売。

f:id:kmshiokoji:20190711104601j:image

 

 

松竹座にはオレンジを纏った女の子がいっぱい。

 

 

康二くんのお誕生日をお祝いしたい人がこんなにもいるんだって思ったらそれだけで涙腺が刺激されて目の溝あたりが危なかった…。

 

 

 

あたし的初日だったし、割と後列だったから細かく見ようと言うよりは全体を捉えようと思って見てた…んだけど、康二くんはちゃめちゃにかわいいなぁ!!!かわいかったなぁ!!!

 

 

花道を自転車漕いで登場するのずーっと見てられる。花道100mくらいほしい。

 

自転車止めるの失敗した康二くんもかわいい。

25歳1発目かわいい。

 

 

1幕はずーっと顔きゅるきゅる。

テンションもるんるん

お花さんすきすき♪

 

 

2幕は一転、お花さんの旦那さんになる覚悟とか決意とか感じられる立ち振る舞い。

 

個人的にはおマツさんにありがとうございましたと言うシーンがめちゃめちゃすき。

 

1幕はお花さんへのすきという感情がお花さんにだけ注がれてたけど、このシーンはお花さんへのすきという感情が、お花さんに関わってくれた人への感謝に変わるのが、愛って結婚ってこういうことなんだなぁって。

 

 

3幕は子どもがいる辰夫パパ。

 

この日いちばんびっくりしたのは、風船より康二くんの顔がちっちゃい!!!!!

 

いや、風船膨らます人の塩梅だけど!

ほんとびっくり止まらなかった。

 

と思ってたら舞台終わってた。

 

 

 

カーテンコールは4回。

 

3回目には大竹しのぶさんが「せーの!」と音頭を取ってくださって、みんなでハッピーバースデーの大合唱♪

 

この瞬間の主役は康二くんなのに、それでも端へ端へ行こうとする康二くんは、あたしが思うまんまの康二くんで愛おしさしかなかった。

そんな康二くんを何度も真ん中に引っ張ってくださるしのぶさんが本当に嬉しかった!!!

 

康二くんは三婆カンパニーに愛してもらってるんだなぁって、自分で見て実感することができたし、康二くんが愛されてるのはたくさんがんばってるからで、作品にも共演者の方にもたくさん愛を注いでるからなんだって考えたらあまりにも松竹座が幸せに包まれた空間すぎてもう涙がドバドバ。

 

あの日、松竹座にいることができてよかったなぁ。

 

はい、宝箱に収納完了!

 

 

 

 

次の日の昼公演も観劇。

 

 

この日は一生に1度あるかないかレベルのとんでもないミラクルがあたしに起きてました。

 

 

 

なんと最・前・列!!!

 

 

チケット届いて封筒開けたときは本当に文字通り震えた。

松竹座の最前列とかなんだよ。我が身にも起きるんだ。都市伝説かなにかかと思ってたわ。

 

 

双眼鏡なしでも演者の皆さんの表情が全部見える世界…

 

 

そして、この日も1幕康二くんはかわいい!!!

 

お花さんとちゅーする前にお野菜拭いてた布巾でお口ふきふきする辰夫くんも、

 

花道から捌ける時、自転車に乗る前にお花さんと顔見合わせてにっ😆って笑うところも、

 

包丁持ったおたきさんからお花さんを守ろうとして、細いほうきの柄でお花さん庇うところも

※絵参照

f:id:kmshiokoji:20190712000149j:image

ze・n・bu kawaii!!!!!!

 

 

カーテンコールでは康二くんがほぼ目の前で、表情が変わるたびに、かわいいな〜康二くん生きてるんだな〜って思って号泣。

(最前にキモオタいてごめんな。泣いて下向いたらもったいないからって涙垂れ流したまんま顔見続けてるオタクいてこわかったよねぇ?ごめんね??)

 

 

あまりにもかわいすぎて松竹座から出る時友だちに「あんなかわいい生き物が生きてる地球最高すぎない!?」って言ったらあたしの前歩いてた紳士に二度見された。驚かせてごめんなさい。

 

 

きっともう2度と最前列なんてないから噛み締めて噛み締めて、宝箱にそっとしまいました。

 

 

 

 

そして、大千穐楽

 

あれ、おかしい。

 

あたし福岡まで行く気なかったよ?

 

なんで大千穐楽行こうって決めたのかな〜って考えたら、滝沢歌舞伎ZEROのふっかさんのお誕生日公演がきっかけだった。

まぁ、入ってないんだけど。

 

その日はふっか担の友だちと遊んでて、カフェ入ってTwitter開くと妙にざわついてるというか、TLの様子がなんだかおかしかった。

それは友だちのTLも同じだった。

 

 

レポ読んでふたりともカフェでうるうるきちゃって。

 

 

そのときに、「あ、節目の公演を見ないと後悔するかもしれない」って思った。

 

 

その場でどうやって行くのがいちばん安いか調べて、チケット探し始めるあたりオタクのフットワークの軽さすごい。

 

 

 

そして、やってきた博多座!!!

f:id:kmshiokoji:20190712093728j:image

初めてのひとり飛行機!

初めての博多座!!!

 

 

千穐楽だから、演者の皆さんの演技も大盤振る舞い!

 

しかも大千穐楽だからか、それとも元々なのかわからないけどとにかく博多座のお客さんの反応がよくてびっくりした!(演者みたいなこと言ってみる)

 

 

ひとつひとつのシーンが愛おしくて、終わりが見えてくるのが寂しくて、周りのお客さん笑ってるのにひとりで泣いてるとかもあった。

 

それだけあたしにとっても思い入れのある作品になった。

 

 

 

 

この日のカーテンコールは念願のUSA〜〜!!

 

 

しのぶさんに連れられて康二くんはセンターへ!

 

もうきらっきらの笑顔!

ほんっっっとうに楽しそう!

その瞬間が幸せすぎて心のシャッターたくさん押した!!!!

 

あまりにもきらきらしすぎて康二くんは笑顔なのにあたしは泣いてた。

 

 

センターで踊ってるけど、振り返ってみんなを気にしてる康二くんがあたしの大好きな康二くんで、はい!すき〜〜〜!!!ってなったし

 

ステージのあっち行ったり、こっち行ったり、共演者のみなさんと楽しそうにしてる姿見て、絶対にこのキャストで再演してほしい!!!って心の底から思った。

 

 

 

 

三婆は関ジュ時代に決まった最後のお仕事だったから、直前まで終わってほしくないってずっとめそめそしてたけど、そんなの康二くんと三婆カンパニーが吹き飛ばしてくれた!

 

もう宝箱にぎゅうぎゅうに詰め込んだよね!

 

 

 

 

 

 

少しだけ、お話の感想を。

 

 

康二くんがこう言っていたので、あたしはどんな風に感じるかなぁっていうのを割と楽しみにしてて。

 

 

あたしは友だちや家族や好きな人と約束をしたくなる作品だなって思ったかなぁ。

どこかへ遊びに行こうでも、なにかを食べに行こうでも、なんでもよくて。それくらい小さい約束でいいから、約束ができる相手がいるって、約束をしたい相手がいるって幸せだなぁって思った。

 

 

 

 

 

 

最後に全48公演を辰夫として生きた康二くんへ。

 

 

先に三婆の出演が決まってて、滝沢歌舞伎ZEROの出演をどうするか?と聞かれても全部出演すると決めた康二くんの決断は本当にかっこいいです。

 

 

ほっぺのお肉はどんどんなくなっていくし、ずっとホテル暮らしで落ち着く時間もなかなかなかっただろうし、ジャニーズ IsLAND Festivalのリハだって全然出られなくて、それでも怒涛の日々を駆け抜けた康二くんを本当に尊敬します。 

 

 

そして、この詰まったスケジュールを乗り越えられたのはきっとSnowManの仲間がいたからだね。

SnowManからの初日祝いのお花に喜ぶ康二くんが可愛くて仕方なかったです。

忙しい合間を縫って大阪や福岡まで来てくれたメンバーからのサプライズに本当に嬉しそうな顔で喜んでる姿を見てこっちまで嬉しくなりました。幸せな気持ちになりました。

今年の1月にはこんな気持ちになるなんて想像もできなかったです。

SnowManのみんな、康二くんにたくさんの愛をありがとうございます。

 

 

 

康二くんを好きになって、きらきらの思い出がどんどん宝箱に増えていきます。

これからもたくさん宝箱にきらきらした思い出をを詰め込むことができますように!!!

 

康二くんお疲れ様でした!!!

 

そして、どんどんきらきらしてね!

康二くんが光り増すように!!