悲しみを振り払えなくても

君がいれば昨日よりも強くなれそうだ

ありがとうって おめでとうって 心の中に花を贈ろう

 

本日6月21日は大好きな大好きな向井康二くんの27歳のお誕生日です〜〜!

 

 

めでたい日だから、大好きな○○こじエピソードから自分が目の当たりにして救われたり、頭を抱えた○○こじまでぎゅぎゅっと27個詰め込みました〜〜!!!!!

かわいい康二くんを間近で見られる羨ましさに地団駄を踏み、康二くんへのありったけの優しさに感謝をし、一緒に○○こじに浸りませんか??(例の如くクソ長文ブログになってるから長ぇなと思ったらサクッと読むのやめてね!)

 

 

 

 

ふかこじ

 

1.滝沢歌舞伎ZERO 南座公演で……

 

滝沢歌舞伎ZERO 南座公演は康二くんが2019年1月にSnow Manに加入してから初めてSnow Manとして立つ舞台。“Snow Man向井康二” として舞台に立つ康二くんを見るのが初めてで、当時はいろんな意見があったし、あたし自身とても緊張して南座に向かった記憶があって。もちろん席についてからも、始まってからもずっと緊張してガチガチ。

だけど、Make It Hotのふかこじパートで、康二くんが背中合わせのふっかさんの手をバックハンドでぎゅって握ってるのを見て、バックハンドで無理してまでふっかさんの手をぎゅって握る必要ある!?ってツッコみたくなったと同時に「あぁ、Snow Man向井康二になったんだなぁ。康二くんはSnow Manの一員になろうとしてるんだなぁ。」って実感して、あたしも前向きにならなきゃって思わされたんだよね。

Make It Hot以降も結局ずーっと緊張でガチガチだったけど、前を向こうって思えるきっかけのひとつでした。

 

 

 

2.横アリから帰る康二くんに一言……

 

Snow Man9人での初めての横浜アリーナ公演。

1日目の公演が終わってあべくんとふっかさんとご飯に行った康二くん。

ご飯も食べ終わって、そのまま電車で帰ろうとした康二くんにふっかさんが一言……

 

「康二、これで帰れよ。」

 

と、康二くんにタクシー代を渡すふっかさん。

ふっかさんかっこよすぎんか?????

 

これはあたしの解釈だけど、ふっかさんってとても優しくて面倒見がいい人だから、関西から1人で出てきて、ホテル暮らし中でまだ家もない、友だちも少ない、そんな康二くんの面倒を見ようって思いが意識的にも無意識下にもあったのかもしれないなって思っていて、だからこそ同じグループのメンバーだけど、先輩らしい立ち振る舞いになっていたんだろうなぁって思ってて。この頃のふかこじを象徴するエピソードだなぁって思ってます。

 

 

 

3.康二は裏ではちゃんと後輩してる

 

らじらーいわふか回(2019年4月13日回)。

どんな話の流れだったかは忘れてしまったんだけど、ふっかさんが康二くんのことを「康二は一緒にメシに行くと上着かけますか?って聞いてくれて、裏ではちゃんと後輩をしてる。最近ここまでちゃんとしてる奴なかなかいない。」って言ってくれたんだよね。

何回も同じような話をするけど、当時は康二くんが何を言っても揚げ足を取られて、後輩なんだからもっと後輩らしくしろなんて声がちょうど聞こえてきた時期で、だからふっかさんがこんな風に言ってくれたのかはわからないけど、あたしは本当にこの言葉に救われた!!!!

こうやって文字にするとふっかさんには救われてばっかだな!真面目な話ばっかになっちゃってキャラ潰しちゃったな!!ごめんよ!!大好きだよ!!

 

 

 

 

あべこじ

 

4.三婆 松竹座公演の時……

 

2019年の年明けから滝沢歌舞伎ZEROの稽古、南座公演、横アリ、新橋公演、たまアリとずーっとSnow Manのメンバーと過ごしていた康二くん。

5月末からは初めての外部舞台「三婆」松竹座公演出演のため1人で大阪へ行くことになったんだけど、そんな康二くんを「時間が空いたから」って東京駅まで見送りに来てくれたのが、そうです!!!あべくんです!!!!!

この頃って、1〜5月まで滝沢歌舞伎の稽古に本番に、横アリとたまアリのリハーサルとコンサートが終わってやっと一息ついたころだったはずなのよ。それなのに時間が空いたからってわざわざ来てくれるあべくんのことみんな好きでしょ???あたしは大好きだよ!!!!

 

 

 

5.強い子だぁ事件

 

あべこじ史上いちばんあべくんの優しさが意味わからない方向に行ってたと言っても過言ではない“強い子だぁ事件”(あたし調べ)

事件は素のまんまの前身番組“素のWoman”レギュラー放送第一回目で起きました……(放送日は2019年10月3日)

番組内でデビュー発表についての話をしていたとき「康二泣いた?」と聞かれた康二くんが「泣いてないのよ」と答えたらあべくんが一言。

 

「強い子だぁ。」

 

は……………………!?(口悪)

 

冷静に考えて康二くんって当時25歳なんですよ…… 自担にこんなこと言うのもなんだけど、泣かなくて当たり前なんですよ……

もちろんJr.時代からずっと積み上げてきたものがあって、いろんなことを乗り越えて、やっと掴んだデビューだってことは承知してるし、なんならあたしは8.8でゲロ泣きした。康二くんがもし泣いてたとしても、何泣いてるねん!とはならないし愛おしくなって抱きしめたくなったと思うけど、泣かなかったのが偉いとは思わない(辛辣)

 

オタクのあたしですらこんな風に思うのに、あべくんめちゃめちゃ甘やかしてくれる…… なんなら甘やかしすぎ……… 

以上が、強い子だぁ事件でした。

 

 

 

6.メンバーとしてお礼言うよー

 

滝沢歌舞伎ZERO The Movieの大ヒット御礼舞台挨拶で撮影中の裏話は?

椿が「康二くんが起きれないからって毎朝モーニングコールしてた」と暴露すると、「普通は康二くん!おはようございます!(ハキハキッ)なのに、椿はこ゛う゛じくん、おはようございます(寝起き声)やった」と文句を言う康二くん。

あたし的には起こしてもらってる身でなに贅沢言っとるねん!って感じだったんだけど、あべくんは「椿ありがとうねー!メンバーとしてお礼言うよー!」なのほんとさすがだし “メンバーとして”って嬉しすぎたなぁ。

急に思い出話するんだけど、なにわ男子ができてしばらく経った時雑誌のインタビューで「だんだんグループ感が強くなってきた」となにわのメンバーが話していたり、なにわ男子の担当さんがあけおめ2019でグループ全員分のアクキー揃えてるのを見てグループっていいなぁ、羨ましいなぁってすごく思ってたからこうやって “メンバーとして”って言ってくれる存在がいることが嬉しかったし、あたしはあべくんにメロってしまったよ……(あべくんにはすぐメロる)

 

 

 

 

さくこじ

 

7.一緒に咲こうよ

 

康二くんのSnow Man加入発表前に行われた滝沢歌舞伎ZERO2019の記者会見でのお話。

どうやって熱意を伝えたい?と聞かれた康二くんが「すべてのことを一生懸命やって頑張る以上の頑張りを見せてみんなに伝えたい。Snow Manさんが桜のように舞うなら僕はその根っことして」と言ったら、一度は「根っこ大事だよね」とさっくんは言うんだけど、康二くんがもう一度「根っこ大事ですから!根っことして頑張りたい!」って言ったらさっくん

 

「一緒に桜として咲こうよ」

 

って言ってくれたの。

この頃のあたしはもう康二くんは一人で戦っていくんだと思っていたから“一緒に”って言って、暖かい場所に引っ張ってくれる人がいるということにびっくりして嬉しくて仕方なかったなぁ。

 

 

 

8.バラエティー担当の括りで見られると困る

 

1万字インタビューでSnow Manのメンバーひとりひとりについて話す中で、「康二は笑いの能力は高いけどバラエティー担当の括りで見られると困る。康二はバラエティだけじゃなくてカメラも演技も上手い」ってさっくんは康二くんについて言ってくれたのがあまりにもオタクの発言でびっくりしたんだよね。

さっくんの一語一句すべてがあたしがいつも思っていることに当てはまってて、心の声がさっくんに伝わってるのかと思ったかと思ったのよ。オタクと同じことを思ってくれてるメンバーがいるの心強すぎるよね。

 

 

 

9.康二ってどこに行っても絶対キーパーソン

 

2021年3月18日の素のまんまで「まいジャニでこじだいりゅちぇと信号で東京のレッスン場にロケに来ていましたね?佐久間くんがライバルは向井康二って言っていましたが当時と今で印象は変わりましたか?」というお便りに対してさっくんが「康二の名前を出せば取り上げてもらえると思ったから!康二は絶対キーパソンなの。どこに行っても。それはSnow Manになっても変わらないの。」と言ってくれて。

もう!!!さっくん!!!!こんなの最上級の褒め言葉なのよ!!!!!!!!!!関ジュの康二くんもSnow Manの康二くんもまるっと褒めてくれてるんだもん!!!!

さっくんから康二くんへのあまりにも大きな信頼を感じるこの言葉は今年に入ってからトップ3に入るくらい嬉しい言葉だったなぁ。

 

 

 

 

 

10.滝沢歌舞伎の生化粧で……

 

これも滝沢歌舞伎ZERO 南座公演を観劇したときのお話。自分が舞台に立つわけでもないのに緊張でずっとガチガチだったあたし。

なんでそんなに緊張してたかっていうと、さっきも書いた通り、当時の康二くんに対しての風当たりの強さがあったから。あんまり思い出したくないけど、今でも忘れられないくらい本当にいろんなことを言われた。それに、Snow Manの6人は康二くんを受け入れてくれてるって言ってるけど、実際それを自分の目で見ないと安心できない部分もあったから。

 

幕が上がって演目はどんどん進んで、Make It Hotで少し前を向かされて、それでも緊張はとけなくて、生化粧が始まった。そしたら康二くんが隣に座ってたひーちゃんと顔見合わせて笑ってから化粧を始めていて。その瞬間に素直にグループっていいなぁって思うことができた。

2人がそこで会話を交わしたわけではないし、本当に一瞬顔を見合わせて笑ってただけのことなんだけどあたしにとっては一生忘れられない瞬間です。

 

 

 

11.ベスア2019で一緒にゴイゴイスー

 

ベストアーティスト2019といえばSnow Manがデビュー曲を初披露した番組。

CM前にスタジオにSnow ManSixTONESがわーーーー!って入ってきたんだけど、わーーーー!って入ってきた勢いのまま康二くんとひーちゃんでゴイゴイスー!(途中でCM入っちゃったけど)

康二くんとひーちゃんの距離感が近いとはまだ思えなかった時期だからひっくり返っちゃった記憶よ。(生放送時は康二くんの髪色にびっくりしちゃってゴイゴイスーしてたことに気づかなくって録画見てから気づいたのは内緒)

 

 

 

12.可愛い弟事件

 

事件は2020年11月21日に更新されたWeiboで起きました。

ひーちゃんが「髪の毛を青色にしました(^^)」というと報告と共に「今回も可愛い弟が撮ってくれた写真を載せたいと思います👍🏻」と一言。

 

控えめに言ってパニック。

 

まず、ひーちゃんがブログとか雑誌で康二くんの名前を出すこと自体にあたしは耐性がなかったから、この時期ひーちゃんのWeiboやブログで康二くんの名前が出てくるたびにひっくり返っていたし、なんなら今でも慣れずにひっくり返るのに、ましてや“可愛い弟”とは………??

ひーちゃんが康二くんのことを可愛い弟という日が来るなんて想像すらしてなかったのですが??????

 

ひーちゃんが夏に帰ってきてから明らかに今までの康二くんとひーちゃんの距離感から変わったと思ってるから、いつかひーちゃんの心境の変化をひーちゃんの言葉で聞きたいなぁって思ってます。

 

 

 

 

めめこじ

 

13.俺が康二くんといたいからいるだけ

 

康二くんがSnow Manに加入した1月から7月ごろまで、あたしはめめたんの言葉にも行動にも一番救われました。

康二くんがこっちに出てきてホテル暮らしをしてる時は駅や、ホテルまでお見送りしてくれたり。こっちに友だち少ないだろうからってめめたんの地元の友だちもいるお花見に康二くんを呼んでくれたり、ブログにもたくさん名前を出してくれて。あたしは毎月めめたんのブログで泣くくらいだった。

 

そんな風にいつも康二くんを大事にしてくれるから、康二くんが「めぐきゅんは東京で寂しい僕を寂しくないようにしてくれる。」ってブログに書いたんだよね。

そしたら、めめたんはブログで「康二くんは寂しくないようにって書いてたけど俺が康二くんといたいだけだから。」って書いてくれて。

 

康二くんは1人で東京に出てきて、そこら中に棘のある言葉が転がっていて、少し歩いただけでその棘を踏んでしまうような状況の中、ストレートに康二くんのことを大事に思ってくれる存在がいたことにあたしはほんっっっっとうに救われたんだよね。

めめたんはいつも康二くんのことを「こんなに性格いい人見たことない」「心がすごく綺麗でほんとに素敵な人」と言ってくれていたけど、めめたんもとても素敵な人だからね!!!!

 

 

 

14.ずっこけた康二くんを……

 

これはあたしが見た中でいちばん彼氏みが強かった目黒蓮さんのお話……

たまアリで行われたジャニーズIsLAND Festivalの1日目夜公演の最後の挨拶でひーちゃんが「みなさん今日は楽しかったですか?!すっごいごいごいすっごい楽しかったですね!」ってゴイゴイスーを言うと見せかけてすっごい楽しかったですねって言ったから、ゴイゴイスー言わへんのかーい!と言わんばかりにずっこけた康二くん。

そんな康二くんの隣に立っていためめたんは片手で康二くんを抱き起して立たせたのよ…… 控えめに言ってめちゃめちゃ彼氏でした。できることならめめこじのオタクにあたしの脳内の記憶をディスクに焼き増ししたいわ!!!!!!

 

 

 

15.康二くんは太陽みたいな存在

 

めめたんがひーちゃんと翔太くんと福岡まで三婆を観に来てくれたときの話をブログに書いてくれたんだけど、「いつもうるさいって言われてるけど康二くんがいないとみんな物足りなさそう。笑」とか「共演者さんに挨拶させてもらったとき一瞬で康二くんが愛されてるのがわかった!」って嬉しいことをたくさん教えてくれて、「そんな康二くんは太陽みたいな存在です」「康二くんは夕暮れオレンジじゃなくて、太陽オレンジだよ」って康二くんだけのオレンジをくれたことすっごく嬉しかったなぁ。

しかも、この話は「俺は康二くんの笑顔と康二くんらしさを陰ながらずっと守ってくから安心してね」って締められるよ。めめたんが近くにいるからいつも安心だよ。

 

 

 

 

らうこじ

 

16.1人で新幹線に乗って……

 

2019年5・6・7月と康二くんは三婆に出演していたんだけど、公演場所は大阪と福岡のみだったのにも関わらずSnow Manのメンバー全員(と椿)が東京から観劇に来てくれて。

その中でらうは1人で新幹線に乗って大阪まで来てくれて。同じ年の2月に滝沢歌舞伎ZERO南座公演の見学に行った時は、1人で行けないだろうからって滝沢さんに着いてきてもらって新幹線に乗っていたらうが!!!

Snow Manのメンバーで三婆を観に来てくれたのがらうが初めてだったから大阪まで来てくれたの!?って嬉しさと、らうの成長にも感動したエピソードでした。

 

大好きなラウール一人旅シリーズのURLも貼り付けておくね。

 

初めての一人旅①

 

初めての一人旅②

 

初めての一人旅③

 

初めての一人旅④

 

 

17.康二くんのこと好きだけどダサいと思う

 

スノストデビュー会見で「Snow ManSixTONESどちらがかっこいいですか?」という質問に「SixTONESですね!」とその場のノリで関西魂を発揮して答えた康二くん。

会見が終わったあとそんな康二くんに「康二くんのこと好きだけど自分たちを下げるのはダサいと思う」と言ったらうが本当に好きだって話はこれから100万回くらい話したていきたい所存なんだよ〜〜〜〜!!!

らうは1万字インタビューで「あの言葉は本当は康二くんじゃなくて自分に向けた言葉だったと思う」って話してたけど、らうに言われたことがきっかけで康二くんは「笑いを取るためにグループを下げる必要なんてない。そっからSnow Man下げる発言はしてない。」と話していて、結局は康二くんのためになっていて、実際この話を(POTATOのりゅせこじ対談だったかな?で)初めて聞いた時、あたしはらうかっこいい!本当にその通り!と思ったしなんかもう、ほんとらうが同じグループで心強いなぁって思ったんだよね。

 

 

 

18.康二くんのこと好きじゃないっていう人はセンスない

 

デビュー日に配信された会報で、グループの中でそれぞれ担当があるよね?という話題から「康二がお笑い担当っていうのはみんな知ってると思うけど、こう見えて寂しがりやだし誰からも絶対嫌われないタイプ」ってめめたんが言ってくれるんだけど、康二くんは「嫌われることもあるで」と一言。(この康二くんの発言は、あのあたたかな笑顔の裏に自分が受けた傷をどれだけ隠しているんだろうとあたしは結構心臓ギュってなってしまった。)

でも、らうは「康二くんを嫌っている人はセンスがないってことだから!」って言ってくれて。嫌われることもあるって言った康二くんに「そんなことないよ!」ってふわっと否定するでもなく、「みんな康二くんのことを好きだよ!」って康二くんがまた「そんなことないで」って言えちゃう言葉を選ぶわけでもなく、「康二くんのことを嫌ってる人はセンスがないんだよ!」って断言してくれるらうが、康二くんのそばにいて本当によかったって思ったんだ……

 

 

 

 

だてこじ

 

19.だてちゃまにウインク

 

2019年はMake It Hotを披露する機会がとにかく多かった記憶があるんだけど、翔太くんの「Its going down now 心を解放して〜」のところで康二くんは必ずだてちゃまにウインクするのよ…… これに気づいたのはたしか滝沢歌舞伎ZERO2019新橋公演だったんだけど、初めて見た時は新橋演舞場で叫びそうになっちゃったよ!!!!

残念ながらウインクされただてちゃまがどんな表情をしてるかはわからないんだけど、曲中にアイコンとったり、ウインクしたりするのってメンバーぽいなぁって嬉しかったなぁ。

 

ちなみにだてちゃまの「Just wanna party 悩みは I don't care」のところでは翔太くんとアイコン取ってるし、少年たちTo be!のころからはなべこじお互いの腕を合わせてて、とにかくあたし的沸きポイントの一つだった。

 

 

 

20.俺が電話するといつも運転してる

 

YouTube ジャニーズJr.チャンネル最終回。

寝たら死ぬDeath☆Drive(D.D.)で、最近車に乗って遠出したか?という話題から派生してふっかさんに「康二、車乗るんだっけ?」と聞かれ「昨日も乗ったよ。」と康二くん。

康二くん、そんなに頻繁に車の運転してるんだ!?好き!!!って呑気に康二くんに恋してたんだけど、そのあとの舘さまとの会話があまりにも衝撃的。

 

だて「俺が電話した時、康二車運転してる」

こじ「そうそう。だてさんが電話してくる時だいたい運転してるね」

 

だてさんが…電話してくる時……

 

だてさんが電話してくる時………

 

 

だてさんが電話してくる時だいたい運転してるね!?(パニック)

 

 

康二くんから舘さまへ電話してるんじゃなくて、舘さまから康二くんへ電話してるの???

しかも「だてさんが電話してくるときだいたい運転してる」ってことは一度や二度の話ではない!?!?康二くんがSnow Manに加入してからどんどん2人の距離が縮まってるのは分かっていたけど、あたしの予想以上の距離感になっていてびっくりしたよ……

 

(時間指定済みやで)

 

ちなみに、舘さまって康二くんが舘さまのことを触ろうとするとサッとよけてたんだけどこの動画では康二くんに膝を触らせてくれててぶっ飛んだ。

 

 

 

21.康二は気にしぃだけど……

 

テレガイ2020.12/11号で「康二は気にしぃだけどその中で人を楽しませることに重きを置いてるから素敵だなって思う」って舘さまは言ってくれるんだけど、それは康二くんがSnow Manに加入した時から一貫していて。加入したばかりのころも「今はまだ周りを見て自分を抑えてると思うけどらしくいてほしい」って康二くんのナイーブなところに触れた上でらしくいてほしいって肯定してくれたのがすごく嬉しかったなぁ。

康二くんのパブリックイメージって圧倒的に“陽気でよく喋る関西人”だと思うんだけど、舘さまが言うように本当はめちゃめちゃ優しくて、気を遣いすぎしてしまうところがあるようにあたしにも見えるし、でもそんなところもあたしは大好きだし、そんな康二くんを「らしくいていいんだよ」「そんな康二も素敵だよ」って受け入れてくれて、言葉にしてくれてとっっっっても嬉しいな!!!!

 

 

 

 

なべこじ

 

22.家に行っていい?事件

 

POTATO 2020年3月号で落ち込んでいる翔太くんから「康二、家に行っていい?」と電話が。そんな翔太くんを招き入れ、晩御飯を作り、パジャマを用意し、朝も起こし、朝ごはんも作ってあげたと話していた康二くん。

これを読んだ時、翔太くんが康二くんを頼って家まで来たのがとても意外だなと思ったし、康二くんだけでなくめめたん、らうのことをたくさん守ってくれた翔太くんの支えに、康二くんがなっていたことも嬉しかったし、とにかく翔太くんからの信頼をひしひしと感じたなぁ。

後日、それスノ #41では翔太くんが「デビュー前(2019年)の夏に家に一人で居られなくなってしまった。その時に誰ならすぐ家に入れてくれるんだろうって考えたら康二だった。結構夜遅い時間だったのにすぐにいいよって言ってくれて生姜焼き作ってくれて、冷凍ご飯をチンするんじゃなくて炊き立てのご飯がいいでしょ?って炊いてくれて細かい配慮をしてくれた」って詳細を話していて、康二くんの優しさにあたしは改めて恋だった!!!!!!

ちなみに2019年の夏は康二くんが東京に家を借りてちゃんと引っ越してきた時期なんだけど、ドッキリGPで仕掛け人である康二くんの家(という設定の部屋)でドッキリを仕掛ける予定だったから康二くんは本当の自分の家をメンバーに教えることができなくて、翔太くんが毎日のように「家どこなの?」って聞いてたから、そのことを踏まえた上でこのエピソードを噛み締めるとなお良いです。

 

 

 

23.2D.2D.ケンカ

 

2D.2D.の配信期間中にライブのことで康二くんがスタッフさんとちょっとした言い合いに。途中からその様子を見た翔太くんに「その言い方は良くない」と言われ、「しょっぴーは俺の味方してくれへんねんや」と楽屋のソファーに突っ伏して泣いてしまった康二くん。そんな康二くんにめめたんが「俺らはお前に助けられてるよ」と声をかけてくれてさらに大号泣。
そんな時、「これじゃライブできないから話し合おうぜ。言いたいことがあるなら言えよ。」と翔太くんが楽屋に入ってきて一言。だけど康二くんが泣いてるから翔太くんも「どうした!?」となり、めめたんが代わりにスタッフさんとの言い合いになった事情を説明。事情を聞いた翔太くんは「康二ごめんな」と謝って、その日一日ずっと優しかった翔太くん。

注意することって自分のパワーを使うし、配信ライブ期間中に気まずさを孕む可能性だってあるのに、康二くんのことを思って「その言い方は良くない」って言ってくれるのって本当に康二くんのことを考えてくれてるんだって思ったし、ちゃんとライブ前に話し合いをしようとするところは信頼しかないし、これがグループの良さだなぁってあたしは思えたのよね。

後日、康二くんが木村さんのラジオに出演した時に翔太くんと喧嘩をしたエピソードを話してたんだけど、康二くんは「翔太くんがちゃんと怒ってくれた」って言ってて、自分のことを思って“ちゃんと”怒ってくれたって思える関係性を翔太くんと築けてるんだなぁって思って嬉しかったなぁ。

 

 

 

24.康二のこと好きすぎて

 

翔太くんが1万字インタビューで「加入直後“しょっぴー好き好き”って言ってくる康二に“こっちくんな、近い!”って言って嫌がるまでがワンセットだったのに、今じゃ康二のことを好きすぎて嫌がれなくなってる。気づけば康二の掌で転がされてる。」と話していたけど、翔太くんがそんなに素直に康二くんへの愛を話すんだ!?ってびっくりはしたけど、話してる内容に驚きはなくて。

そもそも加入当時、康二くんは“しょっぴー”じゃなくて“翔太くん”と呼んでいたのに、今では翔太くんも“しょっぴー”って康二くんから呼ばれることが当たり前になってることがふたりの今の距離感を如実に表しているし、こんな風にわざわざ翔太くんが言わなくても翔太くんが康二くんのことを大好きなのをオタクはわかってるよって翔太くんに伝えたいくらい。笑

それでもやっぱりこうやって愛を言葉にしてくれるメンバーと康二くんが巡り会えてよかったなぁ。ROTで愛されたいと言っていた康二くんにこの1万字インタビューを読んでほしいくらいの大きな愛だし、本当に今の翔太くんの思いがストレートに伝わってくる言葉だなぁって思います。

 

 

 

 

すえこじ

 

25.お前って言わんといて

 

関西時代に出演してたとれたて関ジュース(ラジオ番組)で「プライベートで出かけますか?」って(内容だったと思う)お便り。

そんなお便りに対して「すえは誘っても来てくれへん😠」って康二くんが言うとすえぴは「お前嘘つくなよ!誘ってないやん!」と反論。

そしたら「お前って言わんといて😠パパとママが付けてくれた名前があるねん😠」ってぷんぷん拗ね始める康二くん。そしたらすえぴは間髪入れず「ごめん!こうじ!こうじ!」ってすぐ謝って名前を連呼するのよ…

まじですえぴは甘やかしの天才すぎるし、すえこじ付き合ってるんかと思った………

 

 

 

 

りゅせこじ

 

26.流星が財布を失くすと….

 

関西時代、財布を失くす頻度が高すぎて交番の人にも顔を覚えられていた流星。

そんな流星が財布を失くすと「だるいって〜財布失くすの何回目なん?」といいながら一緒に探す康二くん。

 

2019年の初詣に2人で愛宕神社に行ったり、康二くんのデビューが発表されてトロッコで目の前通った康二くんに「なんで言わへんねん」みたいな視線送ったり、それでもデビューが決まった康二くんに自分がデビューの時に買って大事にしてた革ジャンを流星がプレゼントしたり、りゅせこじで好きなエピソードはたくさんあるけど、このエピソードが、地元の友だちって言葉がいちばんしっくりくるりゅせこじらしいんじゃないかなぁって思ってます。

 

 

 

 

るたこじ

 

27.あの子だったら大丈夫

 

三婆初日に「今日から康二が出演する三婆の幕が上がりました!初めての外部舞台で緊張してるだろうけど、あの子なら大丈夫でしょう。」とむろーどを更新してくれた龍太くん。

ずっと一緒にやってきた康二くんへの信頼しか詰め込まれてない龍太くんのこの言葉に、龍太くんが言うなら間違いない!大丈夫だ!って思えてあたしは安心したんだよね。

るたこじエピソードなんてもちろん全部大好きだけど、この龍太くんからの言葉って2人が一緒にやってきた日々があるからこそだなぁって思わされるから大切にしてるんだ。(あと龍太くんからの“あの子”呼びが大好き)

 

 

 

 

 

最後に康二くん!改めて誕生日おめでとう!

今年もお祝いさせてくれてありがとう!!

こうやって康二くんのお誕生日を毎年お祝いできることが本当に嬉しいです。

毎年お祝いできることは当たり前なんかじゃなくて、康二くんがアイドルでいる選択をし続けてくれているからだし、毎年康二くんのお祝いをしたい!って思わせてくれるくらい、いつも康二くんが魅力的でいてくれるからです。

 

26歳の康二くんには一度しか会えなかったけど、一度しか会えなかったのに、どんどん好きにさせてくれる康二くんってすごいなぁ!スーパーアイドルだなぁ!って思います。

 

それに一度しか会えなかったけど、バラエティにたくさん出たり、雑誌の表紙をソロで飾ったり、テレビや街中、いろんなところで康二くんを見ることができて本当に嬉しかったです。

 

特に個人的に思い入れがあるのはおしゃれヘアカタログの表紙。渋谷の大盛堂書店さんっていつも日之出出版さんの雑誌のデカ看板があって康二くんがデビューする前から康二くんが表紙を飾る雑誌の看板を見たい!!!って思ってて、あたしの一つの夢で、だから康二くんの大きい看板を見た時は「この人!あたしの大好きなアイドルです!!!」って道を歩いてる人に言って回りたかったくらい!!!

 

 

本当にたくさんのきらきらした景色を見せてくれてありがとう!

27歳の1年もたくさんのお仕事が決まりますように。康二くんがやりたいって言っているモデルのお仕事もドラマのお仕事も全部叶いますように。ファッションのお仕事もできますように。

 

そして、もっともっと康二くんが光り増すように!!

 

 

27歳の康二くんが世界で一番幸せでありますように!!!!!

 

 

 

なんと今年の康二くんの誕生日ブログは約1万2千字だって……1万字インタビューこえてますがな…… 全部読んでくれる人いるんか??? 康二くんのお誕生日に肩ぶん回しすぎたな………