悲しみを振り払えなくても

君がいれば昨日よりも強くなれそうだ

優しさという剣を研いで闘う君と闘いたい

 

※この記事はSnow Man目黒蓮しか知らない向井担が目黒蓮SnowMan専任になるとわかる前の7/25に書いた記事です。そこから加筆修正なにもしていません。あの時に感じたままをそのまま更新しています。少しでも嫌だと思ったらすぐに読むのをやめてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしが目黒蓮というアイドルを初めて知ったのは去年の今頃か、もう少し後の夏の終わりだったと思う。夏の終わりってだけでエモさ増すよね。エモさのトッピングしてみました。

 

 

 

まぁ知ったと言っても、イケメンじゃないと似合わないだろ!!!ってファーストインパクト大な“目黒蓮”って名前と、名前負けしてないイケメンなお顔と、イケメンしか似合わない髪型をしてる。それくらいの情報量。とりあえずイケメン。イケメンはオタクを救うから。

いかんせん“関西ジュニア”の康二くんが好きだったから東京のジュニアの子は本当に無知だった。

 

 

 

その次に目黒蓮を認識したのは滝沢歌舞伎ZEROの記者会見。

 

康二くんが「めめきゅん、こうじきゅんって呼び合う中なので」って言ったのに対して「ほんとのことだけどここで言われるのは恥ずかしい」と言っためめきゅんをあのかっこいい見た目に似合わずかわいいなぁと思った。

こうじきゅんって普段から呼ぶ時点で結構恥ずかしいよ?バカップルぽいよ?ってつっこみ入れたくなったことも報告したい。

 

 

 

 

 

 

その次はSnow Manに加入することになったとき。正直このときは康二くんのことに必死すぎて周りを気にしてる余力はなかった。

あぁ、あの目黒くんも一緒に加入かぁ。兼任なんて大変そうとしか思えなかった。

 

 

 

 

 

そして、あのブログ。

 

あのブログが更新された日は滝沢歌舞伎ZEROの新写真をジャニショに買いに行って、康二くんとめめきゅんの写真並べてニヤニヤしてた気がする。

なんでめめきゅんの写真買ったんだろう。どうせあたしのことだから、イケメン!とか言って軽率に買ったんだろうな。

 

ニヤニヤしてたらさ、妙にTLがざわざわしてるんだよね。あたしのTLは割と好意的な意見が多かった。

 

 

だから急いでめめきゅんのブログを読んだ。

あまりにも衝撃的だった。

 

「根性だけは負けないです。無理なことはないです。」

 

「僕なんかがすみません…そんな気持ち1ミリもないです。」

 

文章の熱量に圧倒された。もちろんいい意味で。

 

 

 

実際、めめきゅんのブログを読んだあたしは泣いてすらいたらしい。

そして1ツイートにかっこいいが3回も入ってるの笑った。とにかくかっこいいことは伝わってくる。

 

そこから読み返せるめめきゅんのブログを全部遡った。

 

 

とにかく言葉が素直で、暑苦しいくらい熱くて、どこまでも泥臭くて貪欲で、アイドルらしくないと言ったら本人は嫌かもしれないけどアイドルらしくないと思った。あまりにも真っ直ぐすぎるから。一瞬で大好きになった。とにかく売れて欲しいって思った。

 

 

 

 

このブログを書くのに自分のツイート遡ってたら、すぐ写真買おうとしてた。

ちなみにこの後本当にサマパラ2018の写真買い足した。

好きなことに対して発揮される行動力を仕事にも活かしたい。

 

 

 

 

それから早7ヶ月。

1年前はまだ名前と顔しか知らなかっためめきゅんへ。

 

この7ヶ月でいろんなことがありましたね。

良いことも嫌な思いをしたこともあったと思います。あたしは側から見ていてありました。

 

だけど、目黒蓮はいつだって目黒蓮を貫いているようにも見えました。

 

滝沢歌舞伎ZEROを観劇予定だったのに入院してしまった男の子へ宛てたブログも、盗撮はやめてほしいって伝えたブログも、ストレートに、だけど優しくて気遣いに溢れた言葉が紡がれ、全部“らしさ”が詰まったブログでした。

 

 

めめきゅんは自分はいつも余計なことを言っちゃうとブログで書いていたけど、あたしはめめきゅんが伝えたいことを知れる方が嬉しいです。ぐっと押し殺すなら伝えてくれた方が嬉しいです。だから余計なことなんてひとつもありません。

 

 

そして、めめきゅんはいつも向井担にマウントを取りながらも康二くんを大切にしてくれますね。

 

康二くんと一緒にいるのは自分が一緒にいたいからだと言ってくれたこと本当に嬉しかったです。康二くんはひとりで東京にでてきて、この7ヶ月間ずっと棘のある言葉がそこら中に転がってて、少し歩いただけで棘を踏んでしまうような状態で、でもそんな中で大好きな人を大切に思ってくれてる存在がいるという事実が嬉しかったです。

 

康二くんのことをいつも「こんなに性格いい人見たことない」「心がすごく綺麗でほんとに素敵な人」と言ってくれるけど、めめきゅんもとても素敵な人です。

 

強くて、良いことはいい・嫌なことはいやと素直に言葉で紡ぐことができて、仲間を大切にしていて、大切をちゃんとかたちにしていて、優しくて。

 

 

 

 

 

そんなめめきゅんの紹介ラップの「急げ 色気 仕留めるために 研いでくぞ剣 目黒蓮

 

最初この剣は「真っ直ぐな言葉」だと思っていました。

 

でも、7ヶ月間めめきゅんを見てきて、7/25に更新されたブログを読んでめめきゅんの剣は「仲間を守る優しさ」なんだとわかりました。

 

重くて本当は使いたくない剣も、仲間を守るため傷つけないために時には振りかざす。

そんな風にあたしは感じました。

優しさで出来た剣を研いでこれからもめめきゅんらしく闘ってほしいです。

 

 

「俺はガチで強いのよ笑」

 

と、ブログで書くめめきゅんは頼もしいです。

 

Snow Manはみんな優しいけど、優しさ故に戦えない場面があるかもしれません。めめきゅん以外のメンバーの優しさは盾みたいだと思ってます。仲間を守ることはできるけど、自分も傷ついてしまうかもしれません。

 

だから、そんな時はめめきゅんの剣で戦ってください。きっと、新しい世界が切り拓けます。

 

そして、あたしたちオタクはそんなめめきゅんの剣のお手入れをさせてください。たまには剣をおろしなよ〜って、剣を持ってばかりじゃなくていいんだよ〜って守ってあげるから!

 

 

剣と盾を持ったSnow Manと、剣のお手入れをするオタクがいたら最強だと思うんだ。

だからさ、みんなで戦おうね。