悲しみを振り払えなくても

君がいれば昨日よりも強くなれそうだ

SnowManに歌ってほしい曲9選【ソロ編】

 

 

酔ってくると(別にシラフの時でもいいけど)

 

はぁ〜自担にこの曲を歌ってほしいなぁ!

 

って、考えることありません?

 

 

 

あたしは割とよく考えるんだけど、これが楽しい。まじで楽しい。

 

だれになにを歌ってほしいか選手権とかセンスないこと言ってひたすら垂れ流してます。

 

 

ということで今回は個人的にSnowManのメンバーに歌ってほしい曲を垂れ流していくぞ〜〜!

 

 

邦楽・洋楽問わずちょっとでもいい!って思ったらすぐにハマるタイプが故に、ウォークマンに入ってる曲は4000曲越えの雑食オタクによるただただSnowManに歌ってほしい曲を紹介するブログだからね。解説でも考察でもなんでもないです〜!悪しからず〜!

 

 

 

 

 

では、張り切って参りましょう〜

 

 

 

 

 

岩本照編

「天使はいたんだ」/ 阿部真央

http://j-lyric.net/artist/a04f581/l02e105.html

 

この曲はね〜大切な人を守るために鍛えてると言ってるひーくんにぴったりだと思うの。

恋で傷ついた女の子に恋をして守ってあげたいと思ってる男の子の歌が似合うよね!?ねっ!?(圧)

 

 

わがままな天使 よく分からぬタイミングで怒ったり

わがままな天使 上手く言葉を選べず悔しいんだって

他の奴じゃとてもこんな君を手に負えなかっただろう

でも大丈夫 僕は絶対 君を諦めたりしない

 

 

今までの彼氏は君が好きじゃない君を、同じように好きじゃなかったんでしょ?

でも、俺は君が好きじゃない君も好きだよって、過去の男にマウントとるところがたまらんな〜!

 

ただ守るだけじゃなくて、独占欲出してくるところもひーくんぽい。

 

は〜〜ひーくんに天使はいたんだって思われたい〜

 

 

 

 

•深澤辰哉編

「even if」/ 平井堅

http://j-lyric.net/artist/a00060f/l000b6a.html

 

“たまたま見つけたんだ”ってさっき言ったけど

ほんとはずっと前から君を連れて来たかったんだ

 

君の心に 僕の雫は落ちないけど

このバーボンとカシスソーダがなくなるまでは

君は 君は 僕のものだよね

 

好きな女の子(彼氏持ち)とバーに行く曲。

 

まずさ、ふっかさんとバーってやばくない??

普段は居酒屋で飲み会仕切ってるふっかさんと2人でバーとかやばいじゃん。年上のふっかさんと2人でバー。(パワーワードの反芻)

 

優しさの塊でリアコと呼ばれてるふっかさんが彼氏持ちの女の子に片想いしてて、バーボンとカシスソーダ飲み終わるまでは僕のものだよね?なんて歌ったらオタク爆発しそう。

 

 

そりゃかなり酔っ払っているけど その責任は君なんだから

 

このワンフレーズやばすぎ。酔ったふっかさんに笑いながら「お前、責任取れよ」ってふにゃふにゃ笑われたら取るよね。責任。

 

 

 

 

宮舘涼太

「薔薇とローズ」/ さかいゆう

 

 

薔薇とローズってこれもう、舘さまが歌うための曲名じゃん〜〜!

 

 

ナイフのようなプライドと 唇にメロディー

それだけを抱きしめて 歩いて来たのさ

 

舘さまって急がば回れなんて知らねぇ!みたいな真っ直ぐな男らしさを持ってる人だと思ってて、ナイフのようなプライドってフレーズがぴったりだとあたしは思うんですよ。

 

 

そんな僕に ある日舞い降りたビーナス

包み込むような囁きに 僕は赦されたんだ

 

愛の象徴のビーナスがナイフみたいなプライドを持った自分を全部包み込んでくれたんだよね?わかります。

 

ひーくんに舞い降りたのは天使だけど、舘さまに舞い降りたのはビーナスっていうのもポイントやで。(なんの?)

 

 

 

 

渡辺翔太編

「and I…」/ ももちひろこ

 

 

泣かせてばっかりでごめん

悲しい顔させてごめん

甘えすぎてるよねごめん

すごくだいじなのにごめん

 

 

渡辺翔太に謝られたい。

ただそれだけです。

 

 

 

 

 

嘘です。

いや嘘じゃないけど。

 

 

 

 

もうこの曲の主人公は相手のことをとにかく大事に大切に思ってるのに、伝えたい言葉は星の数の「ごめん」なのが切ないなぁ。でも、大切に思ってるからこそ、ごめんってたくさん出てくるんだよね。その感覚がわかってしまうから余計切ないんだわ。

で、そんな切ない歌詞にはぜっっっっったいにしょっぴーの声があう!!

しょっぴーの声は断然切ない歌詞とメロディーが合うの!!!!異論は認める!

 

あとこの曲は「ねぇ きみをあいしてる」で終わるので、しょっぴーに愛してるって言ってもらえます。

 

 

 

 

佐久間大介

「いちご」/ ゆず

http://j-lyric.net/artist/a000614/l01a007.html

 

去年の横アリでだてさくがやったチラリズムが大好きでずーっと局動画を見てるあたしとしてはさっくんはゆずのいちごしか思い浮かばなかった〜!

 

あれ?眩しすぎんのは この陽射しのせい?

なんだ君の輝きのせいか

 

これ佐久間さんが言った言葉ですか?っていうくらいさっくんに似合う。なんだお前が眩しいからか〜とか言ってそう。

 

 

前も後ろも上が下に わかんない程に

Ah シェイクして溢れ出したら 焦らないで

Strawberry ジュース飲めば

 

前も後ろも上が下にわからなくなる程シェイクするのやばくない?どういう状況だよ?熱い夜を過ごすんやろな?

めちゃめちゃAcrobaticすぎん??

ということでいちごは切り込み隊長のさっくんに任せた。

 

 

 

 

阿部亮平

「ラヴ・パレード」/ ORANGE RANGE

http://j-lyric.net/artist/a0025f3/l0074bb.html

 

あべべがORANGE RANGEを歌うというあべこべ感を押し通してでもこの曲を推したい〜〜!

 

明日俺んち来るってさ 君がいきなり言うからさ

こんな時間から掃除  楽しかった今日の帰り道

ふと思い出し笑い 自然とにやける午前4時

 

“頭が良くてかっこよくて優しい完璧な阿部くん”のお部屋が散らかっててほしいなぁ〜って願望。しかも散らかってるんだけどどこになにがあるかは完璧に把握してて別にこのままで問題なくない?と思ってるタイプであってほしい。

だけど、あたしがいきなり明日おうちに行くねって言ったら午前4時までお部屋の掃除してくれるの最高すぎない!?しかも帰り道が楽しかったなぁって思い出し笑いまでしてくれるの。帰り道だよ??どこか行ったとかなにかを食べたとかじゃないの!ただ一緒に帰っただけなのに楽しかったなぁって思い出し笑いしてくれるなんて最高ぴーまんじゃん…。

 

という、妄想を垂れ流せる一曲です。

 

 

あと、この曲って“好き”ってフレーズが出てこないのに、愛おしいって気持ちがひしひし伝わってくるのが良い。AB型のあべべにはストレートに好きを伝えるのではなく、ちょっとこねくり回して回り道して好きを伝えてほしい。

 

 

 

 

向井康二

「左耳」/ クリープハイプ

 

左耳知らなかった穴 覗いたら昔の女がいた

アタシは急いでピアスを刺す

それで起きて寝呆けた顔して

これくれるのなんて聞いてくる

別にそれもう要らないし

 

いや〜〜〜おっっっっもい!!!

激重!重すぎて肩凝りそう(?)

 

あれだよね、寝てる彼氏を愛しく思ってたら左耳にピアスの穴があいてるの見つけちゃって、「え?穴あいてたの?知らなかったんだけど…あぁ、あの子の影響か…」みたいな!

ピアス刺して穴塞いで、元カノなんて見ないふりしてね!ピアスも要らないやつじゃないのにさ、要らないから刺してみたってさ強がって、さも最初から穴あいてたことも知ってましたよみたいなね!

 

この嫉妬心と独占欲の塊の曲は甘えた寂しがりかまってちゃんの康二くんに歌ってほしい。

 

 

 

 

目黒蓮

「愛を伝えたいだとか」/ あいみょん

 

“完璧な男になんて惹かれない”と君が笑ってたから悔しいや

 

結局のところ君はさどうしたいの?

まじで僕に愛される気あんの?

 

めめきゅんって好きになったオンナは絶対落とすじゃん?わかる。絶対落とす。

 

ある程度、男としての自信もある。

なのに自分のことを好きなオンナに完璧な男には惹かれないよね〜とか笑って言われたら、絶対本気出すじゃん?(なんの?)

本気出した故のまじで僕に愛される気あんの?なんですよ。はい、愛してください。

 

 

でも、まぁ、オンナからしたら完璧じゃないって褒め言葉だと思うんですよ。完璧な隙のない男に色気は感じないからね〜。めめきゅんがそれに気付いたら今以上にいい男になると思うよ。(誰ポジだよ)

 

 

 

 

・ラウール

「北風〜君に届きますように〜」/ 槇原敬之

 

冬になると絶対にこの曲は聴くんだけど、これは絶対にラウ!!!!

 

小さなストーブじゃ窓も曇らないような夜

毛布を鼻まであげて君のことを考えるよ

だけど知らないことばかりで思い出せることは

斜め40度から見たいつもの君の横顔だけ

 

いや〜〜青春!!!

同じクラスの斜め前の席の女の子に片想いしてるのかな?

この歌詞はとにかくあのかわいい顔で歌ってほしい。無邪気に歌ってほしい。

 

 

誰かを愛したその時から

家族の意味さえ変わってしまう

 

無邪気に歌ってたと思ったら、こんな歌詞を急に真面目な顔して歌われたらおばさんはぶっ倒れる。そしてちょっとニヤニヤしたい。

 

 

いや〜もう、基本ずっとかわいい曲だからね、今しか歌えないラウにぜひ歌ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでね、だれにになにを歌ってほしいか選手権垂れ流してきたけど、めちゃめちゃ楽しいなぁ〜!!!こういうのオタク好きだよね?ずっと考えていられるよね??

次はユニット編とかやりたい。やりたいというかやる。垂れ流す。(多分)

 

 

 

 

だからさ、だれか一緒に飲みながらだれになにを歌ってほしいか選手権やらない?