悲しみを振り払えなくても

君がいれば昨日よりも強くなれそうだ

あなたに贈るバースディソングよ?OK?

 

 

 

本日6月21日は大好きな大好きな向井康二くんの25歳のお誕生日です〜〜!

 

よっ!たくさんの愛を注ぎ、注がれ四半世紀を駆け抜けた男!

 

 

めでたい日だから、康二くんの好きなところ100個詰め込んでみました〜!!!

 

康二くんってこんなにも素敵なところがたくさんあるんだよ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

1.顔がかっこいい

f:id:kmshiokoji:20190619092334j:image
f:id:kmshiokoji:20190619092331j:image

説明はいらない。

 

2.顔がかわいい

f:id:kmshiokoji:20190619092500j:image
f:id:kmshiokoji:20190619092505j:image

説明はいらないpart2

 

3.うちわを出すたびに前回のうちわのビジュアルを軽く超えてくる

f:id:kmshiokoji:20190620094658j:image

まず2019年になって個人うちわ3本だしてる康二くん強すぎない?

そして新しいうちわ出すたびに毎回毎回、前のビジュアル超えてくるのすごすぎない?

 

4.二重の幅が天才的

f:id:kmshiokoji:20190619093744j:image

横アリうちわが特にすき。見てほしい。

 

5.ノーメイクの時の眉尻

ノーメイクだとちょっとぼやってしてるじゃん。それが最高やねん。

 

6.お鼻のほくろ

うちわになると消されちゃいがちだったほくろですが、今年のうちわは消されてない!はぴねす!

 

ほくろの位置も最強にかわいいねん!ほくろ最高!

 

ちなみに三婆のポスターでは消されてるけどね!

※写真参照

f:id:kmshiokoji:20190619223434p:image

 

7.生え際にあるほくろ

f:id:kmshiokoji:20190619094249j:image

生え際のほくろを見れたときの得した気持ちはなんなんだろう。

 

8.兎にも角にも顔が綺麗

f:id:kmshiokoji:20190619094449j:image

綺麗すぎてむりすぎない?

しかもどんどん綺麗になるの。恋すぎない?

 

9.なのに女装するとゴボウになっちゃう

f:id:kmshiokoji:20190619234504p:image

ジーコの女装はごぼう!」byりゅちぇ

 

康二くんに対して基本激甘のあたしですが、女装だけは本当にパンチ強いなぁと思う。

(でも、そんなとこもかわいい)

 

10.黒髪がかっこよすぎる

f:id:kmshiokoji:20190619094813p:image

 

11.明るい髪色ももちろんかっこいい

f:id:kmshiokoji:20190619095404j:image

 

12.モンチッチも似合っちゃう

映画「少年たち」の撮影で黒髪+オン眉だった康二くん。

f:id:kmshiokoji:20190428104918j:image

はちゃめちゃにかわいい…!

 

13.身長が高い

関西ジュニアでは随一のスタイルの良さを誇った康二くん。

Snow Manになってからは、あれ?低い?って錯覚に陥るけどあたし的にちょうどいい身長なのでばっちり(?)です。

 

まず175.5cmで書くところよ。もうサバ読んで176cmでいいやんって思うよ。かわいい。

 

14.脚が長い

f:id:kmshiokoji:20190619135131j:image

ただ身長が高いだけじゃない。脚がはちゃめちゃに長い。モデルの仕事くださーーい!!

 

15.個性的な帽子も似合う

f:id:kmshiokoji:20190428104718p:image

 

16.オシャレさん

f:id:kmshiokoji:20190619135529j:image

この上着衣装じゃないねん。私服やねん。

さらにプチプラも着こなすねん。

ほんとそういうとこ…(頭抱える)

 

17.とにかくなんでも似合う(女装以外)

f:id:kmshiokoji:20190619140038p:image

f:id:kmshiokoji:20190619135717j:image

ほんとなんでも似合う。カジュアルも白のタートルネックも!スーツもなんでもこい!

 

18.ガシガシ踊るダンス

康二くんって大人数の中でもどこにいるかわかるんですよ。踊り方で。初めて滝沢歌舞伎に出演した2018年はその踊りを封印するのが大変だったと言っていたけど、あたしは康二くんの踊りが大好き!!

 

19.特徴のある声

たとえ画面に映っていなくても、康二くんの声はすぐにわかる!!!

あのちょっと高めの特徴ある声が大好き!!

 

20.歌詞の表現の仕方が天才

関西Jr.の“Can't Stop!”で「大人に媚び諂い」という歌詞を歌いながら、手でゴマ擦ってるの見たときにはぶっとんだ。

 

21.いつだってかっこいいパフォーマンスを見せてくれる

もうさ、全部がかっこよくない??

セルフプロデュース力の高さがもうしんどい…

 

22.すぐボケたがるところ

すーぐボケるから。特に信頼できる人いるとすーぐボケる。

うっっっ。そういうところも大好きやで(急な発作)

 

23.気に入ったネタはすぐやるところ

最近だとまいどジャーニーでツートライブさんが出演した時のイキりネタ。

絶対やると思ったもん。すぐイキると思ったもん。

 

24.気に入ったネタはずっとやるところ

ずっとやってるよね。ゴイゴイスー。

ダイアン 津田さんのネタなのにメンバー紹介ラップの歌詞にも「ゴイゴイスー」が入ったときはさすがにびっくりした。

 

25.龍太くんにすぐ甘えるところ

龍太くんに絶大な信頼を寄せてるからこそすぐ甘えるよね〜〜!

龍太くんのことすぐいじるもんね〜〜!

でもそんな康二くんを受け入れてくれる龍太くんと、ちゃんと龍太くんのことを先輩としてわきまえてる康二くんが大好きなんだ〜〜!るたこじふぉーえばー!!!

 

26.龍太くんの呼び名がいろいろあるところ

オーソドックスな「龍太くん」にはじまり、「るたくん」、「るーたくん」、「龍さん」などなど。

 

27.西畑大吾くんを「大ちゃん」って呼ぶところ

大ちゃん」「康ちゃん」と呼び合うふたりが大好き。

 

28.目黒蓮くんを「めめきゅん」と呼ぶところ

REN MEGUROってめめきゅんってキャラじゃないじゃん!?それなのに「めめきゅん」「こうじきゅん」って呼び合う世界がたしかにこの世に存在してるんだぜ…?

 

めめきゅんが「こうじきゅん」って呼ぶところをいつか聞きたい。

 

29.自分だけの専ニク付けがちなところ

康二くんが「大ちゃん」って呼んでるからあたしも「大ちゃん」って呼ぶし、「めめきゅん」って呼ぶからあたしも「めめきゅん」って呼ぶねん。

 

30.お前って呼ばれると名前で呼んでって言うところ

「パパとママがつけてくれた康二って名前があるからお前って呼ばんといてぇ!」って言う康二くん理想の息子すぎない!?産んだわ。(真顔)

 

31.すえぴとラジオに出演するとただの甘えたわがまま彼女になるところ

百聞は一見に如かず。(正確には百見は一聞に如かず??日本語ややこしい。)

 

YouTubeさんで【とれ関 向井 末澤】で調べてみて。(小声)

 

32.それなのにすえぴが東京で携帯失くしたら優しさ最大限に発揮する

すえぴが東京で携帯を失くしてしまったけど先に大阪に帰らなくてはいけなかった時、康二くんは交番に行ったりして、無事すえぴの携帯を発見!予定を早めて大阪に帰り、すえぴに携帯を届けました。優しさの塊すぎ(号泣)

 

33.白い巨塔のオーディションを受けようって思ってくれたとこ

関西Jr.に新ユニットができた2018年。今年に入って、新ユニットができてからSnow Manに加入が決まるまでの3ヶ月はつらい3ヶ月だったと話してくれたけど、その時期にオーディションを受けてくれたの。そして“佐々木庸一”という役を掴み取ってきたの。もう誇りでしかない。

 

34.MCでその時その時に感じたことをいつも話してくれるところ

康二くんはMCであんまり同じことは話さないんですよ。その時その時に思ってることを話してくれるのが嬉しくてたまらない。

そしてリアルタイムの気持ちだからこそ心臓がぎゅってなったりする。

 

35.絶妙なタイミングで誤字脱字するところ

関西Jr.に新ユニットができて初めてのブログ更新。オタクたちが待ち望んだ康二くんの言葉。

そんな時に誤字脱字をします!?

 

 

しかも誤字脱字の仕方が天才的!

「頑張る」を「頑張っる」

 

……もう康二くん天才だったわ(確信)

 

事あるごとに「頑張っる」っていう向井担も大好きだよ。(告白)

 

36.すぐにひっつき虫になるところ

f:id:kmshiokoji:20190619235928j:image

f:id:kmshiokoji:20190619235716j:image

f:id:kmshiokoji:20190619235953j:image

 

とりあえず龍太くん、みっちー、さっくんは場所を代わってくれないですか?

 

37.「口悪いこと言っていい?」って聞いてから発された言葉が「まじだるい」

これで口が悪いんだったら、あたしはどうなるの???

 

38.おめめがきゅるきゅるしてるところ

f:id:kmshiokoji:20190619234427j:image

この世に天使っているんですね???

 

39.番組でVTR見てるときお口に手を持っていきがちなところ

まちけんとかね、すぐね、お口に手持って行ってたよね。ばぶいよね。

母性がナイアガラの滝だわ。

 

40.ママのことをママって呼ぶところ

 

41.ママのことママって呼ぶくせに、スナックのママのことお母さんって言っちゃうところ

親愛なる、あだ名様での一コマ。

 

これぶっちゃけ狙ってお母さんって言ったと思ってるんだけど、有識者の方はどう思われますか??(知らんがな)

 

42.パパと缶ビール片手に流星群見るところ

24歳の息子がパパとベランダにシートひいて缶ビール片手に流星群見るんだよ!?!?

 

どういう流れで一緒に見ようってなったのかだけ教えて!!!

 

43.ママとのエピソードがいちいち面白いところ

あたしのお気に入りは浴槽から現れるママ!

 

44.お兄ちゃんと世界で10番以内の仲良しだと言うところ

うちの子どもたち自慢の息子すぎる。(親目線)

 

45.こじま(小島健)の可愛がり方が変態なところ

なんか可愛がり方がねっとり。

 

46.みっちー(道枝駿佑)を溺愛してるところ

一見、康二くんの愛がめちゃめちゃ重いように見えるこじみちだけど、康二くんからもらったお手紙を財布に入れてるみっちーと、みっちーからもらったお手紙をスマホケースに入れてる康二くん。

 

両思いやねん…( ; ; )

 

いつまでも素敵な関係のふたりでいてね…( ; ; )

 

47.弟気質なのに関西ではがんばってお兄ちゃんしてたところ

SnowManに入ってからは天性の弟キャラを遺憾なく発揮してる康二くんも、関西Jr.では先頭に立ち、お兄ちゃんとして振舞っていました。

 

もっと自分のことばっかになっていいのに!って思うほど。

 

でも、関西Jr.を大切にしている康二くんだったからこんなに大好きになったんだなぁ。

 

48.ラウールのこと大好きなくせにツンデレ発揮するところ

ラウールが大阪までひとりで三婆観劇しに来てくれたらこんなに嬉しそうな顔するのに(動画参照)

 

なに時たまツンデレ発揮してるんだよ!?!?!?

 

あたしがラウールを常にでろでろに甘やかすから場所変わって!!!(?)

 

49.しょっぴー(渡辺翔太)のことになるとすぐにヤキモチ焼くところ

周りは敵(ラウール、めめきゅん)ばかり。

 

50.めめきゅんがラウール可愛がると拗ねるところ

めめきゅん(22歳)に可愛がられたい康二くん(25歳)!

 

51.ふっかさんのこと大好きなところ

あんなにふっかさんのこといじるのはふっかさんのことが大好きだからだもんね…!

 

ふっかさん、これからも康二くんをよろしくお願いします( ; ; )

 

52.照くんのモノマネ

顔まねは似てないよね。似てないところも好きよ。

 

53.関西ジュニアでお兄ちゃんをしてた反動なのかSnow Manに加入してから甘えんぼが加速してるところ

あんまり康二くんのこと知らなかったオタクに、「向井くんってお兄ちゃんキャラだと思ってたのにこんなにかわいいの!?」って何度言われたことか。

 

54.守ってあげたいと思わせるところ

あたしなんかが守らなくても守ってくれる人がたくさんいるってわかった上で敢えて言いたい。

康二くんを一生守らせてください!!(プロポーズ)

 

55.カルタがヘタクソなところ

一か八かの勝負にわりと序盤で出がち。

そしてだいたいその勝負には負ける。

 

56.叩いてかぶってじゃんけんぽんがヘタクソなところ

じゃんけんしてあいこの場合は康二くんが叩きます。

f:id:kmshiokoji:20190620213000j:image

 

57.あっちむいてほいもヘタクソなところ

f:id:kmshiokoji:20190620130641j:image

f:id:kmshiokoji:20190620130644j:image

f:id:kmshiokoji:20190620130655j:image

ヘタクソ3連発

 

58.箱の中身はなんだろなでビビりすぎなところ

 

59.リアクションが良すぎるところ

 

60.Snow Manに加入して初めてのブログでファンの環境が変わることを心配してくれるところ

康二くん自身がいちばん大変だろうに、それでも周りの人のことを心配するんだよ。

優しさをぎゅぎゅっと集めたら康二くんが出来上がったんだよ。

 

61.すのちゅーぶ・少クラで自分が前列に立つ時後列の人が見えるように少ししゃがむところ

f:id:kmshiokoji:20190620214014p:image

 

62.優しすぎるくらい優しすぎるところ

本当は気にしぃで気遣い屋さんで、「ほんまええやつ。ええやつすぎてアホ。」って実のお兄ちゃんに言わせるくらいいいやつなの。

 

63.旋風脚がかっこいいところ

あたし康二くんの旋風脚が世界でいちばんかっこいいと思ってる。異論は認める。

 

64.実は料理するところ

お片づけは苦手だけど、自分で料理もするんだよ〜〜!

 

65.カメラボーイ

康二くんが撮ったメンバーの写真が優しさに溢れてて好きなんだ( ; ; )

 

66.ちょっとアホなところ

f:id:kmshiokoji:20190620215121j:image

f:id:kmshiokoji:20190620215126j:image

ご査収ください。

 

67.なのにさらっと英語の問題答えるところ

f:id:kmshiokoji:20190620215209j:image

渋滞”を漢字で書けてないのには目をつぶっておこうと思う。

 

68.ママの作った料理が好きって言えるところ

好きな食べ物はもう何年も「ママの作った青椒肉絲」が不動の1位!

 

69.笑う時に足をバタバタさせるところ

(動画探したけど見つけられなかったとか大きな声じゃ言えない)

 

70.愛され上手

優しくて面白くて前向きで面白いことが大好きで努力家な康二くんのことを知ったら、どうがんばったって愛さずにはいられないと思うの。

 

71.気遣い屋さん

いわふからじらーで「康二は裏では服かけますか?とか聞いてちゃんと後輩をやってる。あそこまで気を遣う後輩は珍しい」とふっかさん教えてくれてありがとう〜〜( ; ; )

 

72.フリップにキスって書くのが恥ずかしいからってめっちゃちっちゃく書くところ

f:id:kmshiokoji:20190620215515j:image
f:id:kmshiokoji:20190620215520j:image

 

73.しょーもない嘘つくところ

三宅くんの楽屋に挨拶に行った時、緊張でガチガチだったくせにたくさん喋れた!って話したりするねん。

いつも明るいお調子者キャラだからきっとこんな嘘つくんだよね???

 

74.かわいいって褒められると照れるところ

f:id:kmshiokoji:20190620220748j:image

人生の半分アイドルをやってきてるのに頭にリボンつけてかわいいって褒められると照れちゃう康二くんが愛おしい。

 

75.孤独で死にそうになっちゃうところ

孤独で死にそうってワードチョイスのセンスがそもそも根っからの甘えんぼ。

 

76..Mステでゴイゴイスーするところ

 

77.龍太くんの秘密を暴露するとかイキイキするところ

f:id:kmshiokoji:20190620221350j:image

f:id:kmshiokoji:20190620221355j:image

龍太くんが髪の毛を切るとき窪田正孝さんの写真を持っていってるというエピソードを暴露する康二くんの楽しそうな顔よ…!

 

78.お母さんのまゆげの濃さの違いにも気づくところ

 

79.すぐナチュラルメイク推すところ

チークいらないって言うし、なんならノーメイクでもいいって言うから、いつかナチュラルメイク推しの康二くんvsそんなの無理に決まってるだろオタクの天下分け目の大合戦始まると思ってる。でも、そんなとこも好きやで。

 

80.すぐ拗ねるところ

 

81.ホテル生活長くて喋り方忘れちゃうからって龍太くんと4時間電話するところ

 

82.三宅くんと話す練習を龍太くんとするところ

憧れのV6の三宅健くんとついに2018年の滝沢歌舞伎で初共演!

だけど緊張ゆえになかなか話せないからって、テレビ電話で龍太くんに三宅くんの写真持ってもらってお話の練習。

 

健気やなぁ( ; ; )

 

83.龍太くんとの電話を切るとき「3・2…」で切るところ

電話をいっせーのせで切ろうねとかカップルじゃん〜〜???

 

しかもカウントダウンの途中で切る康二くんは龍太くんのわがまま彼女なの〜〜??

 

 

カウントダウンの途中で切られた龍太くんが、文句言うために電話を掛け直すところまでがこのエピソードワンセットです。

 

84.りゅちぇに変な絡み方して怒らせるところ

りゅちぇが冷たいって康二くんが言うと、大ちゃんや龍太くんに康二くんが変な絡み方してるからって暴露される。

 

反抗期の弟とかまってもらいたいお兄ちゃん。

 

85.9個も年下のラウールと喧嘩するところ

 

86.龍太くんが一発芸するってなったら「それ俺知ってる?」って確認してオタクにマウントとるところ

 

87.ワードセンスが良すぎるところ

康二+ポジティブ=「コジティブ」

 

天才か!?!?!?

 

なにか落ち込むことがあってもコジティブ!って自分に言い聞かせるし、コジティブって口に出すだけでなんか元気になれる!

 

康二くんって天才だったわ。

 

88.ギター弾けるところ

ジャニーズIsLAND Festivalのギター弾く姿に何人のオタクが射抜かれたの!?

 

あたしは射抜かれて死ぬかと思ったよ!?

 

 

ちなみに自作曲も大好きだよ!!!

 

曲タイトルは「明日を一緒に」だよ!!!

 

89.甘いおやすみのコーナーでくじ引いたときの反応がわかりやすすぎるところ

関西Jr.時代にとれたて関ジュースというラジオの最後にリスナーに向けて甘いおやすみを言うコーナーがありました。

 

甘いおやすみは出演者3人の中からくじ引きで決めるのですが、康二くんはくじで当たりを引いた時がわかりやすすぎる!

 

甘い言葉言うのが苦手な康二くんが康二くんらしくて大好きだー!!

 

90.パンツ姿OKなところ

もはや伝説となっているRIDE ON TIMEのパンイチ姿。

 

しかも事務所公認のパンイチ姿。

 

逆に康二くんは何がNGなの????

(写真は自粛)

 

91.自分はリアコじゃないって言うところ

はあああああああ!?!?!?!?

 

笑顔がかわいいところも、面白いところも、優しいところも全部全部ぜーーーーんぶリアコ要素でしかないですけど!?!?!?.

 

生まれながらのモテ男って、自分がモテることに気づかないのかな!?!?!?!?

 

92.愛情深い

東のラウールと西の道枝が康二くんを取り合うのって(言い方)、康二くんがそれぞれにたくさん愛を注いできたからだって思うんだ〜〜!

 

あたしも愛注がれたい〜(?)

 

93.愛情深いが故に愛情表現が重いところ

 

94.宝物を聞かれて“関西ジュニアに関するもの全部”って答えるところ

 

95.その宝物の関西ジュニアを離れて新しい挑戦をすると決めたところ

 

96.新しい世界を見せてくれるところ

滝沢歌舞伎ZEROも、これから観る三婆も、“ジャニーズ”のコンサートだって、康二くんを好きになってなかったら知らなかった世界だった。

 

今まで知らなかった世界を知って後悔したことなんてひとつもない。

 

むしろなんで今まで知らずに生きてきてしまったんだろうって思ったくらい。

 

これからもたくさん新しい世界を康二くんに見せて欲しいなぁ…!

 

97.嬉しい言葉をたくさんくれるところ

Jr.大賞 “恋人にしたい部門”の受賞コメントで「夢を叶えてくれてありがとう」って言ってくれた。

 

康二くんに喜んで欲しくて、投票した、ほぼエゴみたいなものなのに、お礼を言ってもらえた。

 

康二くんへの愛が一方通行じゃない気がして、涙が止まらなくなった。

 

 

康二くんってオタクを喜ばせる天才なのか!?

 

98.康二くんががんばってるからがんばろうって思わせてくれるところ

仕事で嫌なことあっても、ちょっとやそっとのことじゃ挫けない。挫けたくない。

 

だって康二くんが、がんばってるから!

 

99.ステージに立ち続ける選択をしてくれたこと

お兄ちゃんが辞めた時。大切な仲間が辞めた時。

 

康二くんだって辞めるって選択を考えたことがきっとあると思うんです。

 

それでもステージに立ち続ける選択をしてくれた。

 

ジャニーズでいることを選んでくれた。

 

だからあたしは康二くんに出会えた。

感謝しかない。

 

100.ずっと応援したいって思わせてくれるとこ

康二くんが進む道をあたしもいっしょに進みたいと思わせてくれます。

康二くんが選んだ道が正しい道だって思えます。

そう思わせてくれる康二くんが本当に大きな存在です。

 

いつも信じさせてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなところ100個言ってみて???

 

なんてバカップルじゃん〜〜って思ったけど、意外と100個あるものだね。

 

むしろ絞ったくらい。

 

 

 

 

最後に…

 

25歳になった康二くんが光り増すように。

 

 

25歳の康二くんが信じる道を進めますように。進みたい道を進めますように。

 

 

康二くんが自分のために笑えますように。

康二くんが、康二くんを大切に思ってくれる人に囲まれて笑ってられますように。

 

 

 

 

 

25歳の康二くんが世界でいちばん幸せでありますように!!!!

 

 

 

康二くんのお誕生日公演を観るために大阪に向かってる夜行バスの中から愛を込めて。

 

(明日身体バキバキになっていませんように)