悲しみを振り払えなくても

君がいれば昨日よりも強くなれそうだ

向井康二くんとビビットとあたしの話。

いよいよ「Fall in LOVE〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜」が始まりましたね!

 

 

あたしはチケットがないので、コンサートの内容はレポでしか把握していません。

ですが、レポを読んで色々思うことはありました。悲しい気持ちにもなったし、モヤモヤもあります。

 

そんな悲しい気持ちとモヤモヤを抱いたまま、10/25放送「ビビット」の特集を見ました。

 

ライブの模様はもちろん、リハーサルの模様も放送。約25分間にも及ぶ特集をしていただき「ビビット」には感謝しかないです。

 

その特集の中で、TOKIO国分太一さんに

「東のJr.を意識したりするの?」

と聞かれる場面がありました。

その問いに対して康二くんははっきりと

「こっちがメインやと思ってます」

って言うんです。

 

ビビット」への文句ではないのを前提で書きますが、恐らく番組の作り的に「そりゃもう意識します」とかそういう答えを待ってたんだと思います。

横山くん、大倉くんの話の中でも関東Jr.と関西Jr.の差を何度も話していましたから。

でも、その回答って一歩間違えたら、相手を下げることになり得るし、逆に自分を下げることにもなり得ると思うんです。

だから康二くんのこの答えって相手を下げず、でも自分たちに誇りを持っていて、さらに笑いもとれる機転の効いた答えだなぁって。

すごく康二くんらしい答えでこれを聞いて、悲しい気持ちとか、モヤモヤとか全部吹っ飛んだ気がしました。

なにがあっても康二くんは康二くんだなぁって実感できたからだと思います。

 

あたしが好きになった康二くんは面白くて、さらに歌とダンスがすごく上手くて、かっこよくて、かわいくて、スタイル良くて、素直で、甘えたで。

今の康二くんはそんな康二くんと何1つ変わらないのに、勝手に悲しくなって、モヤモヤして、何様のつもりだって感じです。

 

康二くんはかっこいい!

康二くんはかわいい!

康二くんは面白い!

康二くん天才!

これがあたしのすべてです。

 

いつかまた、なにか悲しいことがあったり、モヤモヤしてしまうことがあったら、この記事を読み直そうと思います。