悲しみを振り払えなくても

君がいれば昨日よりも強くなれそうだ

心がSnow Manを愛したがってるんだ。

康二くんのSnow Man加入が発表になって約1ヶ月半。あっという間だった。これが正直な気持ち。

加入が発表されるや否や、突然TLに流れてくる9人のSnow Manの写真。

 

心が追いつかないうちにJohnny’s webの連載「すの日常」に“向井康二”の名前が並んだ。

滝沢歌舞伎ZEROのポスターが傷つけられた。康二くんのことが心配で仕方がなかった。

SNSをひらけば、棘のある言葉がどこに転がっているかもわからない状態。自分にとって都合のいい情報だけを切り取るのが上手になったと思う。笑

 

1月21日。Snow Manの増員が発表されてからはじめてすの日常が更新された。

「新しい思い出を一緒に作ってほしい」

しょっぴー(渡辺翔太)のこの言葉はすの担さんに向けられた言葉だけど、この“一緒に”思い出を作る中に康二くんがいるんだって思ったら嬉しかった。

それはなにわ男子が出来た時から、“グループ”が羨ましくて仕方なかったから。

「どんどんグループ感が強くなってきたと思う」というなにわ男子の言葉を見た時本当に心細かったから。

康二くんの個人戦が終わったんだ。これからはSnow Manとして共に戦っていくんだ。そう思った。

 

1月23日。すのちゅーぶ更新日。20秒くらいの動画だけど康二くんがSnow Manとして存在した。後ろの人が見えるように少ししゃがんでる。ふっか(深澤辰哉)のボケにつっこんでる。「今のいります?」ってみんなが話を広げられる問いを投げかけてる。あぁ、あたしが大好きな康二くんだ。

 

2月5日。めめきゅん(目黒蓮)の宇宙sixのブログが更新された。ストレートな言葉にびっくりした。

「僕なんかがすみませんなんて気持ちは1ミリもない」

「根性だけは負けないです。無理なことはないです。」

アイドルらしくないといえばアイドルらしくはないと思う。キラキラしたところだけを見たいという人もいるかもしれない。

でも、あたしはこんな風にストレートな言葉を紡ぐ“目黒蓮”にめちゃめちゃ惹かれた。

このブログを読んでどうしようもないくらい、心の底から売れてほしい!!と思った。

 

2月6日。すの日常更新日ではないけど、ふっかのブログが更新された。

このタイミングで更新された理由はきっと色々ある。この理由を考えるだけでつらくなった。きっと6人も新しく入る3人も今起こっているいろんなことを知っているんだろう。どれだけ傷ついたのだろう。

それでもふっかの綴る言葉は真っ直ぐだった。「僕達はSnow Manの事愛してます。」

あたしが聞きたかったのはこの言葉だったんだと妙に自分の中で腑に落ちた。

 

あたしは関西ジュニアに関するものすべてが宝物だという康二くんが、関西ジュニアじゃなくなることが本当はとても嫌だった。

それでも、SNS上に転がってる棘に康二くんがうっかり触れて痛い思いをしてほしくなくて、なるべくコジティブな言葉を無理矢理発信し続けた。

 

だけど、この言葉のお陰で前向きになれた。

康二くんが入ったグループを引っ張っている人が、このグループをみんなが愛してるって言うのなら、あたしも愛す以外の選択肢がないから。

 

2月8日。「滝沢歌舞伎ZERO」を観劇。

南座で観るのは最初で最後。康二くんの一挙手一投足を焼き付けようと思った。

康二くんが出てきて泣いた。1月17日からずっと待ってた瞬間だった。

でも、康二くんはSnow Manとして舞台に立っている。Snow Manの一員として踏み出した最初の一歩を目の当たりにしている。嬉しくて悲しくて複雑だった。

 

「Make It Hot」でふっかと背中合わせになった時、康二くんがふっかの手をぎゅっと握った。背中合わせだからバックハンドで。急に触りたがりの康二くんを発揮しないでよ。

かっこよくてセクシーな曲って聞いてたから、そんなかわいい康二くん出てくると思わなくて油断してたよ。ふっかのこと信頼してるんだね。

生化粧で隣に座る照くん(岩本照)と顔を見合わせて笑ってる。ふたりともにこってして化粧を始めた。かわいい。ふたりともお互い信頼してるんだね。

ふたりだけじゃなくてみんな信頼できるお兄ちゃんたちで、仲間なんだね。もうSnow Manとして歩き出してるんだね。安心と寂しさが募った。

 

2月11日。阿部ちゃんの日常更新日。

「今まで積み重ねてきた思い出があるからこその戸惑いだよ。戸惑ってくれてありがとう。」

普通こんなこと言えないなって思った。

今までSnow Manが歩んできた道のりも、Snow Manを応援してきたファンの気持ちも全部肯定して、全部間違ってなんかないんだよって思わせてくれるんだろうなって思った。

阿部ちゃん(阿部亮平)ってすごく優しい人なんだ。頭のいい阿部ちゃんならではの言葉だなぁ。好きがひとつ積み重なったのがわかった。

 

2月13日すのちゅーぶ更新。

早速康二くんはいじられてる。楽しそう。

「足を引っ張らないように」って言う康二くんの後ろで首を振ってくれる舘さま。

康二くんの初スベりに変なポーズで反応してくれるさっくん(佐久間大介)。

みんなにこにこしていて、ほっこりした。嬉しくて何回も何回も再生した。

 

2月18日。康二くんの日常更新日。

こんな大事な日に限って2月唯一の遅番。トイレでこっそり読んでやろうかと思ったけど(こら)きっと泣いちゃうからやめた。

仕事終わりにダッシュで家に帰って康二くんの日常を読んだ。

自分の気持ちを伝えるよりも先にファンのみんなの気持ちを大事にしてくれる。

相変わらず行替えのタイミングはよくわからないけど誤字脱字がなくて。何度書き直したんだろう。たくさん考えて書いたんだろう。愛しい気持ちが込み上げた。

それに康二くんから見たSnow Manを教えてくれるのも嬉しかった。康二くんを通して見たSnow Manはもっともっと優しくてきらきらしてかっこよくてかわいくて素敵なグループに見えた。

 

2月20日。Myojoの早売りが流れてきた。「恋人にしたい部門」康二くんは7位。

そっか…あれだけがんばって、TLもメラメラに燃えてたけど、それでも7位。

みんなもっと頑張ってるんだ。しょうがない。次のジュニア大賞がないことを祈るけど、もし、次またジュニア大賞がやってくるなら、また次頑張ろう。

 

 

 

そう思ったのにこんなツイートが回ってきた。

 

f:id:kmshiokoji:20190306233815j:image

 

2度見した。え!?なにごと!?てか、なに目的!?あたしのしょんぼり返して!!!

 

 

 

2月22日。 Myojo発売日。朝イチ本屋に駆け込んで、その足で近くのタリーズに入った。

ドキドキして袋とじがうまく開けられない。若干びりびりになりながら開いたページ。

1位は大ちゃん(西畑大吾)。関西ジュニアのエース。関西ジュニアを引っ張る存在が1位。嬉しくて悔しかった。受賞コメントは読まずにページをめくった。

笑顔でピースを作る康二くんが目に入った。2位だ。そして、「夢を叶えてくれてありがとう」の文字。タリーズで泣いた。本当に店員さんごめんなさいってくらい泣いた。

康二くんの笑顔が見たかったから、喜んでほしかったから投票したのに、お礼を言ってもらえた。これからも康二くんが夢を叶える瞬間をたくさん見ていきたい。改めて思った。(ただし、受賞コメントでもナチュラルメイクを推してくると思わなかったよ?そろそろナチュラルメイク推し康二くんvsそんなの無理オタクの天下分け目の大合戦始まるよ??)

 

2/20.27。すのちゅーぶ更新。めめきゅんウェルカム動画。ただただ好きポイントを書き連ねていこうと思う。

・めめきゅんが食べたいものを当てた人だけ食べられるというルールを聞いた康二くんの

「僕もウェルカム側…」「照くん…」に対して目尻下げて「なんで俺に振るんだよ」ってにこにこしてくれる照くん。既に康二くんの甘やかし体制整ってて笑った。

・めめきゅんに「その髪型はマッシュルーム意識してるの?」って質問する舘さま(宮舘涼太)の発想が意表を突きすぎてて面白い。

・お腹空いてるの?の問いに対して「上の下ですね」って意味わからないめめきゅんの回答に頭抱えるお兄ちゃんたちかわいい。

・「白馬に乗ったダークホースが来たぞ!」って言うさっくんかわいい。舘さまのロイヤルネタ大好きだよね。人狼の時も「貴族なのに市民?」って言っててめちゃめちゃ笑った。好き。

・東さんに「(食べるの)向こうの3人です。」って言うふっかまじking of できる男。

・「明日はお前が主役だから堂々としてればいい」ってしょっぴーに言われたと暴露するめめきゅんの言葉に照れるしょっぴーかわいい。顔面いい。

・しょっぴーと康二くんだけ食べられてなくて「逆に両思いみたい」って言う康二くんにあいつうるさいって返すしょっぴーの切れ味鋭い。そして顔面がいい。

・康二くんのボケに一回一回大口開けて笑ってくれる阿部ちゃん好き。(単純)

・あんなにしゅってしててかっこいいのに大口開けて笑う阿部ちゃんのギャップ好き。(2度目)

・一回くらいみんなで食べたいって言う照くんがお兄ちゃんすぎる。え、お兄ちゃんって呼んでいいですか?

・「新体制になったばっかだけどはやくも拗れそうだわ」って言うしょっぴー、やっぱり顔面いい。

ほんとは下書きの段階でもっと好きポイントあったけど割愛。こんなに好きポイントあったんだなと自分でもびっくり。すのちゅーぶを見てSnow Manっていいグループだなぁって思った。

 

そして怒涛の雑誌発売ラッシュ。

 Snow Man加入が決まったメンバーを知って「こんな主力たちに入ってもらっていいの?」って思ってくれたというさっくん。この言葉にどれだけ救われたか。関西ジュニアを出て東京に来る決断をした康二くんへの最上級の褒め言葉だと思った。

 

Snow Manも、Snow Manのファンも、ラウール康二目黒も、3人のファンにも幸せになって欲しいと思ってる。9人のSnow Manと一緒に幸せになりましょう」と言ってくれたふっか。

欲しかった言葉をくれた。本当にこの言葉が嬉しくて仕方なかった。

すの日常の時もそうだった。あたしはSnow Man担になるんだって覚悟を決められた。Snow Manが大好きなんだって胸を張って言えるって思った。特別な表現をしてるわけじゃない。

だけど、だからこそふっかの言葉は常にまっすぐでSnow Man担としてオタクを続けていく決意をさせてくれる。

 

「まだ9人でやりたいことは見つかってない。夢に向かってる途中。Snow Manの夢を見つけていこう。」無理やり夢を取り繕わない舘さまの言葉は安心できた。本当に信頼できる人だと思った。

 

座談会で康二くんがボケると他のメンバーに「康二面白いでしょ?」って言ってくれたのに、次のページでは、「僕はまだ康二で笑ったことないですけどね」って言うしょっぴーはツンデレで、なんとなく龍太くんと重なる。龍太くんの代わりとかそう言うことを言いたいんじゃなくて、きっと康二くんが愛を伝えまくるんだろうなぁって想像したらにやにやが止まらない。

 

 

 

 

と、長ったらしく書き連ねてみたけど、この1ヶ月半は本当にあっという間だった。

だけど、この1ヶ月半の間で康二くんはもちろん、しょっぴー、ふっか、照くん、さっくん、阿部ちゃん、舘さま、めめきゅん、ラウくんへの好きが自分でも驚くほど募った。

素敵な人たちと康二くんは一緒に戦っていくんだ。運命共同体なんだって思った。

ふとした時に、あぁいいグループだなぁって思った。

今でも関西ジュニアとしてデビューしてほしかったという未練が100%消えたわけではない。だけど、新生Snow Manを愛しいと思い始めてる。

はやく9人で歌って踊る姿を見たいと思ってる。

もっといろんな顔を見せてほしいと思ってる。

YouTubeでわちゃちゃする9人を見たいと思ってる。

テレビでSnow Manをたくさん見たい。お茶の間をSnow Manだらけにしてほしい。

もっと9人で雑誌の表紙を飾ってほしいと思ってる。

6人の担当さんとも仲良くなりたいと思ってる。もっと欲張れば一緒現場に入れるくらい6人の担当さんとも仲良くなりたいと思ってる。もちろんめめきゅん担さんともラウール担さんとも。

言い出せばキリがない。

もうどうしようもないほど、心がSnow Manを愛したがってるんだ。